「自立支援★せどりアドバイザーあかり」(登録者数2,580人)よりご紹介します。
せどり初心者にとって、難しいのは商品をどのようなタイミングで仕入れるかではないでしょうか。
この動画では、1つの商品の動向を追いかけることでプレミア価格での販売を狙えることについて解説があり必見です。
商品の動向を追いかける
商品の動向を追った方がいいと動画では言われていますが、どのように追いかけたらいいにでしょうか。
実際に動向を追っていたVRヘッドセットを例に解説があるため楽しみです。
商品自体は、発売日の前段階で情報をつかんでいた商品のようでした。
過去に同じような商品をリスト化しておくと似たような商品が登場したときに、すぐに目を付けることができますね。
LINE@では、商品の情報がリアルタイムで配信されているそうなので登録もおススメです。
過去に似た商品があった場合
以前動向を追いかけていたVRヘッドセットが利益がとれていたこともあり、今回の商品に目をつけられた様子。
過去利益がとれた商品は、値上げする前に駆け込み需要がありプレミア価格となったそうです。
供給量より需要が増えた商品だったんですね。
ランキングも2桁で回転もよかった経験を元に、他メーカーの同じ商品の動向を追いかけることにしたそうですよ。
動画では、動向追いのためのアドバイスについて分かりやすく解説があるため最後までご確認ください。
的を絞ることが大切
結果としては、ランキングが上位に早く上がってきたため、Amazonも在庫切れとなったそうです。
定価の金額とプレミア価格がどれくらいの金額になったのかについては動画でご確認ください。
プレミア価格になると、利益幅が大きいですね。
商品の動向追いについてはある程度、的を絞って追いかけることが必要になります。
動向追いができるようになると、安定して20万円稼げるようになるそうです。
利益商品のリスト化が重要
商品の動向を追いかけるためには、過去に利益が出た商品をリスト化しておくことがポイントだと思えました。
似たような商品を見つけた場合は、過去の利益商品と同じような状況になるのか比較することも大切ですね。
このチャンネルでは、2か月目で月利20万円を達成した有益情報を発信していますので他動画も合わせてご確認ください。
SNSなどから情報をいかに早く入手して、目を付けるかも大切なスキルですよ。