「まえすけ-元ヤンせどり社長-」(登録者数2,620人)よりご紹介します。
店舗せどりでリサーチや仕入れを実践する際、どのような点を見ればいいのでしょうか。
この動画では、プロせどらー2人が利益商品と仕入れ時のポイントについて教えてもらえるため必見です。
気になる送料を解説
仕入れの舞台はセカンドストリートとなりますが、目標利益金額は1万円だそうです。
早速店舗に入りますが、どんな商品が見つかるのか楽しみですね。
見つけた商品は子供用の椅子になりますが、仕入れ金額・販売履歴・利益見込み・付属品など情報を教えてもらえます。
椅子になると送料が気になるところですが、折り畳みができる家具も多いようです。
懸念となる送料や配送方法についても分かりやすく説明がありました。
タグのポイント
店舗内では大量にアパレル商品が置かれていますが、何から見ればいいのでしょうか。
商品についているタグから見た方がいいとアドバイスがありました。
仕入れた日付が極力新しい商品を見ていくことがポイントになります。
なぜ日付を見るのかについては、解説があるためご確認ください。
他にも今まで仕入れことがないコートにも挑戦しようと思った理由について説明がありました。
通年で使えるタイプのようですが、生地や特徴を覚えておくことで高値で売れるものを見つけることができるようです。
アパレルは商品知識が重要
値下げしている商品コーナーがありましたが、利益商品が見つかるのでしょうか。
アパレル商品は販売時期も大切ですね。
春先を考えると売れなくなるかもしれない冬物コートでも値下げ幅が大きいため、リサーチ対象になるようです。
バッグも登場しましたが、販売履歴を確認するためメルカリ上の検索方法について解説がありました。
アパレルは、同じ商品を見つけることが難しいため、検索でより絞り込み似た商品を見つけることも大切です。
バッグは、カラー・素材・使い勝手の良さなどターゲットによって人気度も変わってきますね。
回転率やどこまで安値になるかを考え、負けがない仕入れをしていることが印象的でした。
プロの明確な判断基準
同じ商品を見ても、プロはあらゆることを想定した上で仕入れ判断をしていました。
また、仕入れを見送る場合も明確な基準を持っているため参考になりますね。
このチャンネルでは、物販せどりや中国輸入のノウハウが配信されているため、他動画も合わせてご確認ください。
どれくらい利益がとれるのでしょうか。