【副業サラリーマン必見の確定申告】スマホで効率よく申告をしよう

【副業サラリーマン必見の確定申告】スマホで効率よく申告をしよう

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

サラリーマンとして副業をしている人の中には、時間に追われてしまい確定申告も疎かになっている人もいるのではないでしょうか。

今回の動画では、サラリーマンこそスマホ使って効率よく確定申告をする方法を詳しく紹介するので参考にしてください。

サラリーマンの副業は時間が命

サラリーマンで副業をしている人は、時間が命という事について紹介
出典 : YouTube

サラリーマンとして本業を抱えながら副業をしている人にとって、時間というのはとても貴重なものだと思います。

大体の人が、平日の夜か土日などの休日を返上する方法で、取り組んでいる事でしょう。

そうなってくると、確定申告の準備もおろそかになりがちで、結果大変な思いをしてしまうという事も良く起こります。

平安きりん

副業の確定申告こそ、日ごろからしっかりと準備しておくことが大切で、効率よく済ませて副業に専念しましょう。

サラリーマン副業の確定申告はスマホで

サラリーマンの確定申告こそ、スマホ一台で完結させた方が良い理由について紹介
出典 : YouTube

今回動画内で、サラリーマンで副業している人におすすめする確定申告のやり方は、スマホを使うものです。

スマホを使う事で、わざわざ税務署の窓口に行くことなく自宅で確定申告を行えるので、とても楽といえます。

スマホで確定申告を行えば、その余った時間を副業に充てたり、身体を休める時間に充てられるので、ぜひ試してください。

税務署に行くという行為そのものがとても面倒に感じるので、スマホで解決させられるのは嬉しいですね。

スマホで確定申告する際の準備

スマホ一台で確定申告を終わらせる際に、準備しなければいけないものを紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、スマホ一台で確定申告を完結させるために、準備しなければいけないものを紹介してくれています。

その中で、マイナンバーカードも重要な役割を担っているので、事前に動画を確認して準備をしてみてください。

準備をしっかりすれば、ほとんど苦しい思いをせず確定申告をして、有意義な時間を過ごすことができるのでおススメです。

確定申告は闇雲にやると凄く大変ですが、準備をしっかりすれば案外楽にできるので、ぜひ確認してください。

高速で確定申告を終わらせよう

サラリーマンで副業をしている人は、高速で確定申告を終わらせて、無理のない副業を継続しましょう。

確定申告は自分で事業を行う人にとっては欠かせないものなので、常に効率性を求めて取り組むのがよいです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。