【高額遺産】幸せになるための正しいお金との付き合い方とは

【高額遺産】幸せになるための正しいお金との付き合い方とは

「バフェット太郎の投資チャンネル」(登録者数48.8万人)よりご紹介します。

今回は、お金との付き合い方について詳しく解説してくれている動画のご紹介です。

お金との正しい付き合い方を知って、人生の選択肢を増やしていきましょう。

著書やブログで有名な投稿者

バフェット太郎さんの著書が左側に写し出されている。中央にはスーツを着た男性のキャクターがいる場面。
出典 : YouTube

今回ご紹介する動画の投稿者は、『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』という本を出版しているバフェット太郎さんです。

こちらの本は、累計発行部数18万部を突破してます。

ブログも有名で、また、こちらのチャンネルの登録者数からも、その知名度が伺えますね。

こちらの動画では、ふと思い出した知人男性の話をしてくれますよ。

幸せを手にした知人男性の話

「幸せを手にした男」というテロップが出ている。
出典 : YouTube

いよいよ、知人男性の話へと進んでいきます。

タイトル画面は、とても幸せを手にしたとは思えない色をしていますね。

何か良からぬことが起こりそうな予感がします。

知人男性の鈴木さん(仮名)
  • 職業…サラリーマン
  • 年収…400万円くらい
  • 家族構成…妻と娘3人の5人家族
  • 毎月貯金をしていた

この鈴木さんに、一体どんな事が起こったのでしょうか。

平安きりん

鈴木さんの奥さんに遺産が入り、鈴木さんの態度が変わっていったそうです。

どのように変化していったのかについては、動画でご確認ください。

その変化には、良い点もありましたし、悪い点もありました。

鈴木さんの人生とは

「今回の動画のまとめ」と書かれたテロップが出ている。
出典 : YouTube

動画の最後では、今回のまとめをしてくれています。

鈴木さんの人生は、奥さんが高額の遺産を手に入れてから大きく変化しました。

良い点もあったのですが、鈴木さんの場合では、悪い点の方が多かったようです。

お金とは上手に付き合っていかなければけないと、考えさせられる動画でした。

目に見えない「幸せ」に満足していれば、他人と比較することのできる「お金」を正しく使うことができます。

鈴木さんの例を教訓に、正しいお金との付き合い方を学んでくださいね。

心地の良い音声で解説

今回は、お金との付き合い方について詳しく解説してくれている動画をご紹介しました。

大金を手に入れてから、人生の選択肢を増やすことができましたが、良い方向ばかりではありませんでしたね。

失敗をしないためにも、高額の遺産が手に入ったらどのように生活するべきか、こちらの動画を参考にしてみてください。