お金がたまらない場合の管理方法や資産構築について税理士社長が解説

お金がたまらない場合の管理方法や資産構築について税理士社長が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.5万人)よりご紹介します。

お金を貯めたいと思っているのに、なかなかたまらないことはありませんか。

この動画では貯金をするための方法と資産構築について税理士社長が解説しており必見です。

平均貯金額について

ちなみに私は、40代0円です→事業投資に全部ぶっこみ安全資産の割合増やすかと表示されています。
出典 : YouTube

冒頭では年代別の平均貯金額が一覧で公表されていますが、思わず自分の年代を見てしまいますね。

平均と中央値が表示されていますが、中央値を確認する理由について説明があります。

平均と中央値では金額に乖離がありますね。

税理士社長は40代で貯金はゼロだそうです。

とにかく事業に使っていたためですが、資産構築をするきっかけがあり、見直しをされているようでした。

お金を貯めるには、強制的な習慣と支出の見直しが必要になりますが、そんな時は家計簿アプリを使うことをお勧めしていましたよ。

お金を働かせる投資

お金を増やすにはとあり、『漫画バビロン大富豪の教え』の書籍の表紙が表示されています。
出典 : YouTube

お金を貯めて増やしていく段階になったときにおススメのマンガを紹介されており、30分ほどで読めるそうです。

バビロン大富豪の7つの教えのうち実行しやすい行動3つをピックアップし説明があるため確認の上、早速実行してください。

また貯めたお金に働いてもらうことになると、どうしても投資の知識が必要になります。

平安きりん

投資は複利の力で長期間運用すると、お金が増えていきますよ。

投資はリスクがあり怖いと思れることもあると思いますが、税理士社長より刺激的なアドバイスがあります。

思わず、なるほどそんな風にも考えられると納得する内容です。

さらに投資は怖いと思いすぎることにより、確実な方法を求めてしまう危険性についても伝えられているため確認してください。

お金持ちとはどんな人か

お金持ちってどんな人、×お金をたくさん持ってる人、〇お金の増やし方を知ってる人→お金の不安がなくなります ※お金を中心に考えなくていい ※やりたいことに取り組めると表示されています。
出典 : YouTube

そもそもお金持ちとはどんな人なのでしょうか。

お金をたくさん持っている人ではなく、お金の増やし方を知ってる人となり、お金を生み出すことができれば不安がなくなります。

一瞬手元からなくなったとしても、お金を生み出すことができれば安心ですね。

さらに世の中の仕組みの話が出てきますが、物事をいかに早く始めることが大切かを伝えています。

最後に税理士社長が8年の事業を振りかえった結果、貯金の割合を増やそうと考えた理由も分かりますよ。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。