【楽天銀行とfreee会計】自動連携がストップしたけど大丈夫な理由

【楽天銀行とfreee会計】自動連携がストップしたけど大丈夫な理由

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

個人事業主や事業をしている人の中には、freee会計と楽天銀行の連携がストップしたことで困っている人もいることでしょう。

今回の動画では、この二つの大手企業の連携がストップし今、それを乗り越える方法を紹介しますので参考してください。

楽天銀行から変更するしかないのか

freeeと楽天銀行の提携がストップしたからといって、必ずしも銀行を変更しなければいけないわけではない事を紹介
出典 : YouTube

freee会計と楽天銀行の自動連携がストップしたことによって、仕方ないので銀行変更を検討している人もいるはずです。

しかし、そこまで考えるのは少し待って、他の方法を検討してみる事も視野に入れて行動してみるのもよいでしょう。

動画内では、その方法を事細かに紹介してくれているので、参考にしてあなたにとって良い方法を見つけてください。

平安きりん

方法さえ知っていれば、自動連携がストップしたこと自体それほど大きな問題ではない事が分かります。

自動連携ストップを乗り越える方法

freeeの楽天銀行との自動連携ストップを乗り越える方法を紹介
出典 : YouTube

楽天銀行とfreee会計の連携ストップを乗り越える方法として、今回は次のポイントから紹介してくれています。

自動連携ストップを乗り越えるポイント
  • 主な入力方法は?
  • 自動連携の落とし穴
  • csv取り込みはほとんど会計ソフトで対応可能
  • csv取り込みが最強の理由
  • まとめ

これらの方法を押さえることで、楽天銀行が使えなくても、freee会計を問題なく使いこなす方法が分かってきます。

一つの問題が出てもあわてず、会計の知識を身に着けるチャンスだと考えて、レベルアップするようにしましょう。

主な入力方法を知ろう

freeeの銀行からのインプット以外の主な入力方法を紹介
出典 : YouTube

freee会計で帳簿をつける方法は、もちろん楽天銀行の入出金記録だけではなく、いろいろな方法があります。

どういった方法があるのかをしっかりと把握することで、適切な対処法を自分自身で選ぶことが出来るのでおすすめです。

もしかしたら、動画内で紹介されている主な方法の中で、今までよりも合う方法を見つけられるかもしれません。

実は知らなかっただけで、もっと良い方法があったという事は決して珍しくないので、確認しましょう。

会計をもっと楽にしてみよう

動画を最後まで確認すると分かりますが、楽天銀行だけが効率の良い方法ではありません。

投稿者が考える、freee会計の入力方法の中で最も最強の物も紹介してくれているので、確認して損はないでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの会計ソフト対策に活かしてください。