「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。
これから始まるインボイス制度に合わせて、どういった準備をした方が良いか気になっている人も多いのではないでしょうか。
今回の動画では、インボイス制度の準備として適格事業者登録申請書の書き方について紹介しますので参考にしてください。
インボイス制度の準備をお早目に

来る令和5年に始まるインボイス制度の準備がいよいよ本格してきている中で、耳よりの情報を動画ではお伝えしております。
インボイス制度とは、新たな消費税の法律で、しっかりとした申請をしていれば恩恵を受けられること間違いありません。
今回の動画では、インボイス制度の準備には欠かせない適格請求書発行の仕方について紹介しているので、視聴してみましょう。
インボイス制度の登録申請書とは

インボイス制度を上手く利用するためには、ある申請書を提出することが必須となってくることを忘れてはいけません。
それが、適格請求書発行事業者番号登録申請書といわれるもので、初見だとどうしても難しく感じてしまいます。
しかし、動画をしっかりと確認すれば、それほど難しくないという事が分かるので、確実に確認しておきましょう。

早めに準備することで、実際に制度が施行された時に問題なくスタートを切れるので、今のうちに準備するべきです。
登録申請書表面の書き方について

適格請求書発行事業者番号登録申請書は、表裏に記載する事項がぎっしりと詰められているので確認してください。
動画では、順を追って説明していますが、まずは表面の書き方をマスターしておくことが重要です。
表面には、あなたの事業の基本事項について記載することになるので、しっかりと頭に入れておくことをおすすめします。

順を追って理解していけば、それほど難しいものではないので、ぜひ確認しておきましょう。
インボイス制度の一歩を踏み出そう
今回の動画をすべて見る事で、インボイス制度を上手く利用するための一歩を踏み出せることは間違いありません。
上述したように、準備を早くすればするだけ実際の制度が施行された時に、良いスタートが切れます。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの消費税対策に活かしてください。
新たな制度のため、言葉自体が難しいことがありますが、動画をしっかりと確認すれば分かるようになっています。