夏のおすすめ商品と100%還元率のふるさと納税の仕組みについて解説

夏のおすすめ商品と100%還元率のふるさと納税の仕組みについて解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.5万人)よりご紹介します。

夏限定の商品や還元率100%超えのふるさと納税があると聞くと興味がありませんか。

この動画では夏のふるさと納税のおススメ商品や商品提供の仕組みについて税理士社長より解説があり必見です。

夏の商品人気ランキング

還元率100%超え、夏のふるさと納税ベスト3と表示されています。
出典 : YouTube

冒頭では夏のふるさと納税として、これが1位ではないかと税理士社長が思われる果物が登場します。

残念ながら4位だったそうですが、神様の食べ物と思われるほど優しい甘さが広がる果物だそうですよ。

果物登場後に、もくじが紹介されていますが気になるタイトルが並んでいます。

そもそもふるさと納税ってなんですか。

平安きりん

ふるさと納税とは、故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。

寄付金のうち2,000円を超えた金額は、確定申告をすることで所得税の還付、住民税の控除が受けられるそうですよ。

ふるさと納税の闇の話もあるそうですが、いったいどんな内容か気になりますね。

「さとふる」のWEBサイト画面を使い、夏のふるさと納税で人気の商品を紹介していきます。

なぜ還元率100%超えなのか

還元率100%超えとあり、ふるさと納税の返礼品 還元率ランキングベスト120のWEBページが表示されています。
出典 : YouTube

いよいよ還元率100%越えの商品が紹介されています。

還元率順とWEBサイト上で検索するとすぐ表示されるそうです。

どれも魅力的な賞品が並んでいます。

そもそも100%還元はどのようにして実現できているのでしょうか。

総務省よりふるさと納税の返礼品は寄付額の3割以内とされており、この規制により寄付額が20分の1になってしまったことも。

100%の還元率を実現できる理由の1つめとして、提供業者の努力があるそうです。

どんな努力が裏側で行われているのか確認が必要ですね。

2つめは農林水産業の補助金により原価を抑える方法など、還元率が高い理由はいくつかあるようですよ。

ふるさと納税の影響

ふるさと納税の影響とあり、日本経済新聞のふるさと納税、東京都から645億円の流出にと表示されています。
出典 : YouTube

人口の多い大都市でふるさと納税を行う人が多いため、東京都を例にあげると税金が654億円流出しているそうです。

また寄付先に選ばれるためには宣伝が必要になりますが、お金を払いWEBページに掲載をお願いすると考えられます。

WEBページ内でさらに上位表示することが寄付を集めるのに必要ですね。

ホームページ掲載のためホームページ会社に依頼し、その会社が広告をトップにのせるために支払う先はどこになるでしょうか。

最終的にはどこがふるさと納税で1番利益を得るのかについて話をされており、思わずうなってしまいました。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。