【せどり】最新無料ツール「ちゅる」の魅力と使い方について解説

【せどり】最新無料ツール「ちゅる」の魅力と使い方について解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「つくしの楽しいせどり教室」(登録者数非公開)よりご紹介します。

せどりを実践するときリサーチだけでも多くの有料・無料ツールがあり、何を使えばいいのか分からないことはありませんか。

この動画では、2021年にまだSNSでも出回っていなかった無料ツールを使い、リサーチ効率が向上する方法を紹介してくれます。

実際に使用した時の画面と魅力

本日のテーマが表示されています。
出典 : YouTube

物販初心者から上級者まで使用できる無料の神ツールとして紹介されています。

「ちゅる」は、Amazonの各ページにKeepaグラフやECサイトへのリンクボタンなどを表示する拡張機能だそうです。

拡張機能はGoogleChromeにインストールして使うことができますね。

ツールの魅力は、Keepaとの連携や商品の画面上に必要情報が表示される点です。

利益がとれる商品かどうか、一目で見ることができますよ。

平安きりん

KeepaはAmazon商品の価格変動がグラフで分かり、Amazonせどりでは必須と言えるツールです。

実際に「ちゅる」を導入したAmazon商品画面が確認できるので、ぜひ動画をご覧ください。

つくしさんが実際に検索するときのキーワードや、グラフのどこを組み合わせて見ているのかも参考になります。

ツールのインストール方法

GoogleChromeへインストールするためパソコン画面が表示されています。
出典 : YouTube

ツールの魅力が分かっても1番ハードルが高いのが、実際にインストールする操作手順になるでしょう。

動画では実際のパソコン画面を表示し、手順を丁寧に説明しているため手元のパソコンで同じ操作をすればインストールできます。

インストールでつまずきそうな点も動画と一緒に確認しながら進められますね。

インストール後も、設定するときは多くの項目が並んでいるため何を選べばいいのか迷ってしまう点も解説されており安心です。

Keepaとの連携方法

「Keepa有料版の登録が必須です」と表示されています。
出典 : YouTube

Keepaとの連携についてもパソコン画面を使い手順が解説されています。

Keepaの画面は連携するときに英語やコードで表示されるため、画面解説は助かります。

JANコードの設定も検索するときの好みにより設定変更が可能なように、詳細画面についても紹介がありカスタマイズもできます。

せどりへの挑戦を後押しするチャンネル

このチャンネルでは物販の知識やフリーランス、副業についての有益な情報が公開されています。

つくしさんの素敵な笑顔と共に、せどりに挑戦しようと前向きな気持ちにもなれる動画になっていますよ。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。