【初心者さん必見】つくし先生の失敗談を知ってからせどりを始めよう

【初心者さん必見】つくし先生の失敗談を知ってからせどりを始めよう
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「つくしの楽しいせどり教室」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回の動画は、せどりでつくしさんが経験した失敗談を紹介してくれますよ。

この動画を見れば、無駄な労力と時間を掛けずに、せどりで成功することが出来ます。

わかりやすい体験談

こちらの動画では、つくしさんが経験した失敗談6つを紹介してくれています。

最初の3つは確認すれば防げる失敗談で、後半の3つは知らないと誰でも陥ってしまう失敗談です。

失敗したあとどうなったかについても、丁寧に説明してくれます。

ある時は、家の中が段ボールだらけになってしまったそうです。

早速、つくしさんが体験した失敗談をご紹介します。

失敗談その①

つくしさんが指を1本立てて、「1」としている場面。「つくしが体験した失敗談①」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

まず最初は、「個数と金額を間違えて入力してしまった」という失敗談です。

こんな失敗やるわけないと思っていたそうですが、つくしさんは見事にやってしまいました。

しばらく注文音が鳴りやまなかったそうです。

平安きりん

金額が変だと、Amazonから問い合わせの連絡がくるそうですが、必ずくるわけではないそうですよ。

この失敗で学んだ教訓は、「最終チェックは怠るな」です。

失敗談その②

つくしさんが指を2本立てて、「2」としている場面。「つくしが体験した失敗談②」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

2つ目は、「出す商品ページを間違える」という失敗談です。

動画内では、具体的な数字を提示して、どんな失敗をしたのか説明してくれています。

売れると思って仕入れたのに、このミスのせいで商品が値崩れしてしまったそうですよ。

この失敗での教訓は、「商品を出す前にページが合っているか確認する」です。

失敗談その③

つくしさんが指を三本立てて、「3」としている場面。「つくしが経験した失敗談③」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

3つ目は、「配送方法をミスする」という失敗談です。

配送する際は気を付けなければいけない点が3つあります。

配送で気を付ける点
  • 大きさ
  • 重さ
  • 厚さ

これらの点には、それぞれ制限があります。

つくしさんは、クリックポストという方法で商品を発送していました。

ある時、厚さの制限である〇〇cmを超えて送ったところ、商品がすべて返ってきてしまったそうです。

また送りなおさなければいけないので、手間と時間が掛かりますね。

ここでの教訓は、「規格を確認し規格を守って配送する」です。

あと3つ、つくしさんは体験談を紹介してくれていますが、そちらは動画でチェックしてみてください。

つくしさんは初心者の見方

つくしが地面から生えてくるアニメーション。つくしは3本あり、中央のつくしの上に「つくし」と文字が書かれている。
出典 : YouTube

今回は、つくしさんが体験した失敗談6つについての動画をご紹介しました。

わかりやすい説明と失敗後の対処法は、初心者さんにとってとても有益な情報となるでしょう。

体験談ごとの教訓も、とてもためになります。

是非、こちらの動画を参考にして、せどりで稼げるようになりましょう。