やめた方がいい副業とおススメしない理由について税理士社長が解説

やめた方がいい副業と副業に対する考え方について税理士社長が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.52万人)よりご紹介します。

多種多様に副業はありますが、やめておいた方がいい副業はあるのでしょうか。

この動画では、稼げない副業とおススメしない理由について税理士社長が解説しており必見です。

副業ビジネスの闇

貧乏になります、絶対にやめたほうがいい副業ベスト3と表示されています。
出典 : YouTube

タイトルからどのような内容か気になりますが、お金を稼ぐ目的のためにしている副業が、お金がなくなっては本末転倒ですね。

副業ノウハウばかりを購入してしまい、結果がでず副業難民になる方の相談が多いため、動画を作成されたそうです。

つい、もっといいものがあるかもとノウハウコレクターになってしまいますね。

まずは副業ビジネスの闇について話があり、副業に取り組む前の注意点について説明があります。

平安きりん

表には見えていない裏側の作業も多い副業については特に注意が必要ですよ。

YouTube動画では、魅力的な副業広告も多いと思いますが、時給換算をするとほぼ稼げない可能性もあります。

講師が稼げている時と状況が変化しているため、その時は稼げていてもライバルが増え稼げないこともあるため注意が必要です。

魅力的な広告でも需要があるかを確認する必要がありますね。

時間の切り売りとなる仕事

貧乏になる副業ベスト3、パート・アルバイト、時間の切り売り、稼ぎはす具消費で消える、将来に向け何も残らないと表示されています。
出典 : YouTube

副業の中でも時間の切り売りとなる仕事は、将来に向けて「何を学べるか」を基準に選んで欲しいと言われていました。

有名な「金持ち父さんと貧乏父さん」の本でも言われていますね。

ここではUberEatsの配達員について2つのパターンで説明おり考え方により同じ職種でも得られるものが異なりますよ。

次に副業によく登場するネットワークビジネスも説明があります。

商品ではなく夢を売っているような状況ですが、叶わないことが多いと思われる根拠が述べられています。

投資系の副業

貧乏になる副業ベスト3、株や不動産、簡単に儲かると思うのはNG、なぜ簡単そうに思えるのか、と表示されています。
出典 : YouTube

株や不動産も簡単に儲かると思ってしまうそうですが、副業としてお勧めではないそうです。

安く売って高く売るシンプルは利益の出し方ですが、そうもいかず、なぜ簡単に思えてしまうのかについて説明があります。

投資は、大きなリスクが伴う場合もあるため注意が必要ですね。

ではどんな副業をすればいいのかについては詳細な説明のある別動画があり、紹介されていますよ。

簡単に稼げてしまう副業はないことや、何を自分が副業経験で得たいのかを考えることが必要と考えさせられる動画でした。

経験談が豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報、経験、考え方を惜しみなく伝えています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。