【宅建のポイント解説】相続欠格と相続廃除の違いについて解説する

【宅建のポイント解説】相続欠格と相続廃除の違いについて解説する

「宅建レトス小野【宅建通信】」(登録者数8,640人)よりご紹介します。

ポイント

宅建の試験を合格するためには、難しいですが、相続欠格と相続廃除の違いを知る事がとても大切です。

宅建のポイントを相続系の問題から解説してくれているものについて、紹介しますので参考にしてください。

宅建の通信勉強

宅建の通信勉強について
出典 : YouTube

今回ご紹介するのは、視聴者の宅建合格を応援してくれている、相続専門の税理士の先生の動画です。

こんな先生です

この先生は、通信で宅建の講座を行っている人で、こうしてユーチューブ上でも難しい問題を解説してくれています。

平安きりん

宅建の勉強は一人で行っていると辛い所も多いですが、こうして動画の先に先生がいると心強く感じるはずです。

宅建の勉強は今や、ユーチューブ上でも出来るものとなっているので、ぜひ確認して勉強してみてください。

相続系の問題を取り組む

相続系の問題について
出典 : YouTube

今回の動画で取り扱ってくれているのは、相続系の問題についてで、多くの人が知りたいポイントを絞ってくれています。

なぜ相続系に焦点を当てているかというと、宅建の試験では、相続問題は必出の問題であるからです。

必出という事だけでなく、多くの人が苦手としていて、より詳しく知りたいという人がとても沢山いるジャンルだからとも言えます。

相続系の問題は難しいので、しっかりと専門家の先生の説明を聞くことが、とても大切です。

相続欠格と相続廃除

相続欠格と相続廃除について
出典 : YouTube
特にここを解説

特に今回は、相続系の問題の中でも似ているようで似ていない、相続欠格と相続廃除の問題について解説しています。

この二つは似ているように感じますが、その説明を聞くとより違いが明確になるので、ぜひ確認してください。

ちなみに、相続廃除は殺人が絡んでくるという大きな話になってくるので、しっかりと覚えるようにした方が良いでしょう。

相続の問題はよくドラマなどで扱われる事が多く、知ると意外と面白い事も沢山あるので、確認してください。

面白く覚える

今回の動画を確認すると、相続系の問題は楽しく覚えた方が良いという事が、分かるようになっています。

楽しく覚えれば、それだけ理解力も上がっていくので、ぜひ動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

相続対策のために

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。