【店舗せどり】スピーカー購入時の利益計算と注意ポイントについて

【店舗せどり】スピーカー購入時の利益計算と注意ポイントについて

「現役ガチせどらーCH【中古せどり YouTube】」(登録者数5,120人)よりご紹介します。

リサイクルショップでせどりの仕入れを行う時は、どのようにリサーチを進めればいいのでしょうか。

この動画では、店舗せどりの商品購入時の利益計算や注意点など紹介してくれるため必見です。

利益の計算方法

はい!見つけましたこれですねのコメントと店舗内の棚の前にいる姿が表示されています。
出典 : YouTube

今回の舞台はトレジャーファクトリーとなり、家電の仕入れを実際の店舗でリサーチする方法が分かります。

平安きりん

トレジャーファクトリーはリサイクルショップで、関東、関西と九州の福岡に展開されているチェーン店となりますよ。

まず見つけたスピーカーを早速リサーチしてみます。

ここでAmazonの商品売買の波形を見ますが、全く動いておらず誰も売買していないような状況です。

このような時はどうすればいいのでしょうか。

需要が全くないってことなのかな。

対応方法として他サイトの確認方法が出てきますので動画内で確認してください。

商品により売買が活発なプラットフォームも異なってくるようですね。

いったいこのスピーカーがどれくらいの利益が出せそうかの算出方法についても紹介されており必見です。

購入前チェックポイント

スピーカーを実際見ている姿と、こういうスピーカーなんですけど、と表示されています。
出典 : YouTube

利益が出そうだと分かった時点ですぐに購入してしまいそうですが、スピーカーについてはチェックポイントがあるそうです。

スピーカーの中が重要になるそうですが、気を付けてチェックするポイントについて実物を確認しながら説明がありますよ。

チェックポイントを教えてもらえるのは助かりますね。

正しい価値判断やクレームを防ぐことになるため、動画でぜひ確認しておいてください。

付属品の価値

商品購入を終え車の前の姿と、30分見てこれぐらいしか目ぼしいものが無かったので、とコメントが表示されています。
出典 : YouTube

今回は30分くらい見て回り、スピーカーのみの仕入れとなったようです。

大きな店舗だったため複数あるのかと思いましたが、利益商品を見つけるには色々チェックする必要があるんですね。

30分で店舗を周り、出せる利益としては大きいですね。

メンテナンスをすることで美品になると価値を高めることができるため、売り方にも工夫が必要になります。

ブラケットと呼ばれる天吊り金具のような付属品にも価値があるため、付属品ではなく単体で売ることもできるそうですよ。

何に価値があるのかを見極めておく必要がありますね。

どのプラットフォームで売れるかの把握と購入する前のチェックポイントを確認しておくことが、いかに重要か分かる動画でした。

リアルな情報をお届け

このチャンネルでは、一通りのトラブルも解消してきたセドラーが中古せどりや店舗せどりの情報を中心として紹介されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。