【Amazonせどり】出品者低評価レビューの削除・訂正依頼方法を解説

【Amazonせどり】出品者低評価レビューの削除・訂正依頼方法を解説

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

Amazonせどりをする上で、低評価レビューがついてしまった時、削除や訂正依頼はできるのでしょうか。

この動画では、低評価レビューがついてしまった場合の対応方法について紹介してくれるため必見です。

1番稼げるプラットフォーム

せどりや物販ビジネスを行うにあたり1番大きく稼げるプラットフォーム、と表示されています。
出典 : YouTube

せどりで1番大きく稼げるプラットフォームはAmazonとなり、初心者もマストで参入すべきと言われています。

1番難しい集客をAmazonが実施してくれるため、商品を売りやすい環境が整っているので初心者でも安心ですね。

平安きりん

FBAと呼ばれる、梱包から配送までをしてくれるサービスもあるため充実していますよ。

プラットフォームで戦うためには、高評価を得る必要がありますが、ルールを知らずに低評価がつくこともあるため注意が必要です。

この動画では、Amazonアカウントの評価の高め方も合わせて教えてくれるため必見ですよ。

Amazonの評価制度

1商品の評価とあり、Amazonの商品ページが表示されています。
出典 : YouTube

評価制度には、2つの種類があり、今回は販売者評価の低評価レビューの削除方法となっています。

2つの評価基準
  1. 商品評価
  2. 販売者評価

初心者は特に実績が少なく評価対象も少ないため、1つでも低評価がつくと全体評価が下がってしまいます。

実績が5件かないのに1つでも低評価がついたら全体への影響が大きすぎますね。

評価が下がるとどのようなところに影響がでるか説明がありますが、初めは特に低評価は絶対に避けたいところです。

万が一、低評価がついてしまった場合、いったいどうすればいいのでしょうか。

低評価がついた場合の対処方法

アマゾンセラーセントラルのページの項目が表示されています。
出典 : YouTube

低評価がついてしまった場合は、アマゾンセラーセントラルのページを開き対応していくそうです。

ここからの手順は、実際の画面を使い動画で詳細に教えてもらえますよ。

削除依頼をするときは、いくつか要件がありますが要件については1つずつ解説があります。

要件は全て納得できる理由ですね。

この要件で削除ができない場合は、直接評価者に連絡し削除依頼をすることもできます。

評価者に連絡をするときのポイントや注意事項については、重要ポイントになるため動画でぜひ確認してください。

どのような理由で低評価をつけたのか見極めることが大切ですね。

90日以上のコメントは削除ができないため、低評価がついた場合は素早い対応が必要になります。

プラットフォーム上であっても対面であっても、お客様に誠実に対応することが重要だと分かる動画でした。

常に最短で稼ぐがモットー

このチャンネルでは、元月収15万円だった会社員のひろきさんがせどりで得た実績と経験を元に情報発信をされています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。