「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数非公開)よりご紹介します。
Amazonを利用してせどりをやる方は、いつまでたっても納品されないという経験をした方もいるのではないでしょうか。
今回は、AmazonのFBAサービスを利用して、いつまでたっても納品されない場合の対処法をご紹介します。
一度こちらをご覧になってみてください → この中からAmazon販売でFBAを活用するノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
AmazonのFBAサービスとは
そもそもAmazonのFBAサービスがどんなものなのか、よく分からないです。
FBAについて解説する前にまず、Amazonには小口アカウントと大口アカウントの2つがある事を理解しておきましょう。
小口アカウントはメルカリのようなイメージで、商品が売れたら梱包して、配送、顧客対応するという流れです。
大口アカウントは、一度に沢山の商品を仕入れて、販売をしていくというイメージとなっています。
大口の方が利益も多そうだけど、そんなに沢山の商品を家で管理出来ません。
そんな沢山の商品を仕入れる方におすすめのサービスがFBAサービスです。
FBAのサービスを利用する事で、商品をまとめて仕入れた場合、Amazonの倉庫に送る事が出来ます。
さらに、商品を送った後の梱包、発送、顧客対応はすべて、Amazon側で行ってくれるのです。
このFBAサービスは、大口アカウントの人しか利用出来ませんよ。
送った商品が中々受領されない
この便利なFBAサービスですが、利用する事で発生するトラブルも、もちろんあります。
それは、仕入れた商品をAmazon側に送ったものの、中々受領されないといった事です。
商品がどこかで紛失してしまったのでしょうか。どうすればいいのでしょう。
まずは、落ち着いて、どうして受領されないのかその原因を把握しましょう。
きちんと理由のある遅延の場合、対処法もあるので、安心して下さいね。
どのような理由が考えられるのか、ご紹介していきます。
- Amazon倉庫スタッフ減少のせい
- コロナ特需や季節のせい
- 配送業者による受領制限
- セラーセントラルのバグのせい
なぜ上記の様な事が起こるのか動画で詳しく解説してくれているので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。
対処方法
Amazonの倉庫に商品を発送したのに、中々受領されないと不安になってしまいますよね。
上記では、受領されない理由を4つほどご紹介しました。
4つもあるって事は、受領遅延は結構頻繁に起こっているという事ですよね。
FBAサービスを利用していると、受領遅延は確かに誰にでも起こりうる事例です。
中々、商品が受領されないとなると、せっかく仕入れた商品が販売出来ずに困ってしまうと思います。
ですが、きちんと対処方法もあるので、安心して下さいね。
受領遅延が起きた際は、どうしてそうなっているのか理由をきちんと把握し、対処する事が必要です。
動画では、上記でご紹介した4つの遅延理由が起きた場合の対処方法について解説してくれています。
気になる方はぜひ動画をみて確認してみて下さいね。
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