【店舗せどり】仕入れをするときに必ずチェックするべき場所とは

【店舗せどり】仕入れをするときに必ずチェックするべき場所とは

「作間せどり」(登録者数3.93万人)よりご紹介します。

今回は、せどり初心者が店舗で仕入れをするときに見るべきポイントを解説した動画のご紹介です。

利益商品を見つけるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

せどり初心者の疑問とは?

作間さんがソファーに座っている様子。せどり初心者の疑問について解説を始める場面。
出典 : YouTube

せどりを始めたばかりの方は、こんな疑問をもっているのではないでしょうか。

せどり初心者の疑問
  • どこをまず見ればいいのか
  • どこを見たほうがいいのか

今回の動画では、これらの疑問に作間さんが答えてくれています。

ここを見てね」「こういう物を見てね」と、ピンポイントで教えてくれますよ。

ただ店内をブラブラし、仕入れもできていなかったので、ポイントをぜひ知りたいです。

せどりは、時間を掛けずに時短で行うことが大切なので、作間さんのお話をしっかりと聞いて、実践してみましょう。

平安きりん

実際に店舗仕入れをしている様子を紹介している動画もあるので、そちらもご確認くださいね。

利益商品はどこにあるのか

作間さんがソファーに座っている様子。利益商品が置いてある場所の解説を始める場面。
出典 : YouTube

さっそく、見るべきポイントの解説が始まりました。

まず最初に見て欲しい場所は、ゲージの中です。

ゲージの中には、高単価な商品が陳列されている場合が比較的多くなっています。

ゲージの中は利益商品が多いですが、ある理由でせどらーがあまりチェックしないそうです。

どのような理由かは、作間さんの解説で確認してみてくださいね。

家電量販店・ニッチな店舗、どこの店舗でもゲージの中に利益商品が置いてある可能性は高いそうです。

仕入れに行った店舗にゲージがあれば、必ず確認しておきましょう。

平安きりん

この動画では、全部で7つのポイントを紹介してくれているので、何度も確認して実践してみてくださいね。

せどりで重要なこと

作間さんがソファーに座っている様子。せどり初心者に向けて重要な話を始める場面。
出典 : YouTube

効率的にせどりをするために、7つのポイントを解説してきた作間さんが、最後に重要なことをお話されていました。

それは、今回の動画で紹介してきた、見るべきポイントに関係しています。

具体例をあげて解説してくれているので、ぜひしっかりと確認しておいてくださいね。

作間さんが説明してくれたポイントおさえて、店舗せどりを実践してみたいと思います。

無駄のない仕入れをするために

今回は、せどり初心者が店舗で仕入れをするときに見るべきポイントを解説した動画をご紹介しました。

せどり初心者は、店舗に行ってもどうしたらいいかわからず、仕入れができないことが多々あると思います。

こちらの動画を参考にして、無駄なく仕入れをする方法を身につけてくださいね。