【Amazonせどり】FBA納品前受注の魅力と三方よしの考え方を解説

【Amazonせどり】FBA納品前受注の魅力と三方よしの考え方を解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「副業せどりコーチ 太田」(登録者数4,610人)よりご紹介します。

Amazonせどりで有名なFBAサービスですが、FBA納品前受注の仕組みとはどのようなものでしょうか。

この動画では、FBA納品前受注の魅力とビジネスにおける三方よしの考え方について紹介してくれるため必見です。

FBA納品前受注とは

副業せどりで稼ぐのにFBAが最強になってきた、と表示されています。
出典 : YouTube

そもそもFBA納品前受注とはどのようなメリットがあり、なぜ最強と紹介されているのでしょうか。

FBAは商品を購入しAmazon倉庫に送り、販売されたら発送までしてくれるサービスになっています。

発送からクレーム対応まで倉庫からの業務を全て代行してくれるサービスですね。

FBA納品前受注は、商品をAmazonの倉庫に配送している状態で、既に在庫があると認識され販売してもらえるそうです。

なぜ最強なのかについては、FBAの仕組みにおけるデメリットの解消が関係しているようなので、ぜひ動画で確認してください。

今後もFBAはどんどん強化されるサービスになるとも言われていましたよ。

FBAサービスの魅力

なんかよい副業ないかなぁ、と表示されています。
出典 : YouTube

FBAの魅力については、太田さんが会社員の時に副業を探していた時のエピソードとともに紹介があります。

事務作業や発送業務ができなかったことがコンプレックスであり、そのためにせどりからずっと目を背けていたそうです。

苦手なことを副業ですると、しんどいですよね。

そのようなこともあり、全て代行してくれるFBAの仕組みが副業をする上で素晴らしいサービスだったそうです。

またFBAのサービス利用をすることで販売時のカート取得にも影響が出てきているようなので、ぜひ確認してください。

平安きりん

カート取得とは商品購入の際、カートに表示されている販売者から購入される仕組みですね。

三方よしの考え方

三方よし、として世間よし、買い手よし、売り手よしが円となったイラストが表示されています。
出典 : YouTube

ここで三方よしの考え方が紹介されています。

世間よし、買い手よし、売り手よしの三方よしの考えがFBAの仕組みになっていると言わていました。

FBAにあてはめた図による解説があるため、分かりやすく理解できます。

関わっている全ての人に利益が出る考え方ですね。

Googleの検索エンジンについても例をだされており、うまくいくビジネスの考え方の1つになっているようです。

スキルにコンプレックスがあったとしても、それを補ってくれるサービスを活用すれば副業を開始することができます。

体育会系で分かりやすく

このチャンネルでは、一見体育会系のように思えますが、店舗せどりやせどりに対する考え方を細やかに教えてくれます。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。