【ポイントせどり実践者必須】仕訳・記帳の仕方の詳細を紹介

【ポイントせどり実践者必須】仕訳・記帳の仕方の詳細を紹介

「エースの副業」(登録者数 3,470人)よりご紹介します。

副業に挑戦したいと思い、初心者でも始める事が簡単なポイントせどりから始めた人も多くいるはずです。

今回の動画では、ポイントせどり実践者が初心者向けに、仕訳・記帳の仕方を紹介しますので、参考になさってください。

様々な副業をしている投稿者

投稿者が行っている副業について紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者はサラリーマンとして活動する傍ら、様々な副業を個人事業主として行っている人になります。

動画の冒頭でも紹介していますが、その数は今回のメインテーマであるポイントせどりも含め、多岐にわたるようです。

これだけの副業を実践している投稿者だからこそ伝えられる重要な事があるので、是非参考にしてみて下さい。

平安きりん

副業はあくまでビジネスのため、しっかりとお金の計算方法・仕訳の方法を覚えておく必要があります。

簿記を持っていなくても出来る

簿記を持っていなくても、仕訳や記帳は出来るという事について紹介
出典 : YouTube

ポイントせどりで大切な仕訳・記帳の方法を初心者向けに今回伝えてくれる投稿者は、簿記を持っているのでしょうか。

こんな情報を伝えてくれるので、元々簿記の資格などを持っている人かと思いきや、そうい訳ではないようです。

しかし、ここで伝えられる情報は、実践から培われた生きた情報ですので、是非参考にしてみてください。

簿記などの知識が無くても、実践の中で仕分けや記帳の能力は、身に着けていく事が可能になります。

仕訳とはいったい何なのか

仕訳とはいったいどういったものなのかについて紹介
出典 : YouTube

仕分けや記帳という言葉は、聞いたことがあるかもしれませんが、実際どいうものかを説明するのは難しいです。

まずこれらのやり方を覚える前に、実際の言葉の持つ意味を知る必要があるので、動画を確認してみてください。

動画内では、仕訳の意味から丁寧に例を用いながら説明してくれているため、しっかりと理解することができます。

仕訳・記帳という言葉は簿記を行う上で、一番基礎的な部分を担ってくるものなので、絶対確認しましょう。

複雑なポイントせどりを簡単に

ポイントせどりとは、実際のお金とポイントの還元率などが複雑で、仕訳が難しくなっているのが一般的です。

しかし、この難しい仕訳も今回の動画を確認すれば全て理解することが出来るので、絶対に確認しておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。