【Amazonと医療機器販売について】気になるせどり情報を紹介

【Amazonと医療機器販売について】気になるせどり情報を紹介

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,190人)よりご紹介します。

副業としてAmazon販売を実践している人の中には、医療機器のせどりに挑戦したいと思っている人もいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売で一般のセラーが医療機器を販売できるのかについて紹介しますので参考にしてください。

医療機器が販売できるのか気になる

生徒から医療機器が販売できるのかという質問に答える
出典 : YouTube

今回の動画は、投稿者のスクールの生徒からきた、ある質問をテーマにして紹介しているものとなっています。

その質問というのが、仕入れた商品が医療機器だが、Amazon販売で問題なく出品することが出来るのかという事です。

医療系という言葉が出てくると、出来そうに感じますが、ちょっと本当にできるかと気になってしまいますよね。

平安きりん

出品できるか出来ないか分からない商品は、事前に確認しておかなければトラブルになるので、確認しておいてください。

医薬品と医薬部外品も確認しておく

医療機器と一緒に医薬品と医薬部外品についても確認する重要性を紹介
出典 : YouTube

動画内では、医療機器と似たようなカテゴリーで医薬品と医薬部外品についても、紹介してくれています。

呼び名が違うこれら3つのカテゴリーですが、Amazon販売のルールを知る上で、大切になりますので確認しておきましょう。

それをしっかりと確認した上であれば、あなたが仕入れた商品が販売できるのか、理解することができます。

良くも悪くも、命に係わる医療系カテゴリーは、用心深く確認しておいた方が確実に安心です。

様々な商品が存在する医療機器

様々商品が存在する医療機器について紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、医療機器というカテゴリーであっても、様々な商品が存在している事を、教えてくれます。

人の生命に関わるものもあれば、一般的に家庭で使われる機械などもあるのが、医療機器です。

これらカテゴリーの中で、どの商品が出品出来てどれが出来ないのかを、しっかりと確認するようにしましょう。

Amazon販売ではカテゴリーの全てが販売できない場合と、特定の商品が販売できない場合などが存在します。

出品することを諦めない方が良い

医療機器が実際Amazon販売で出品可能かどうかは、動画を確認すれば分かるようになっています。

例え商品が出品できないとしても、諦めずに出品できる方法を探す事が、Amazon販売ではとても大切な事です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。