せどりのリサーチってどうやるの~初心者でも出来る方法をご紹介

せどりのリサーチってどうやるの~初心者でも出来る方法をご紹介

「せどりチョコの恩返しTV」(登録者数4,430人)よりご紹介します。

せどりを始めたばかりの方が一度は悩むのが、仕入れが上手く出来ないという事ではないでしょうか。

今回は、仕入れがスムーズにいくためのリサーチ方法をご紹介していきますよ。

リサーチ方法とは

今回紹介するマインドマップを利用したリサーチ方法を紹介している様子。画面にはマインドマップが映し出されている。
出典 : YouTube

私はせどりを始めたばかりですが、やはり仕入れで、いつもつまづいてしまいます。

せどりの場合、仕入れるべき対象の商品がありすぎて、結局どれを仕入れたらいいかが分からないんですよね。

多くのせどり初心者の方が、一度は仕入れについて悩むのではないでしょうか。

無数にある商品の中から、仕入れ値が安く、かつ高値で直ぐに売れるような商品を探すのは難しいですよね。

そこで今回は、仕入れがスムーズにいく商品リサーチの方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回ご紹介するリサーチ方法は「マインドマップ」を利用した方法になっています。

「マインドマップ」がどの様なものかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

定価を把握する

まず初心者がするべき事について解説している様子。画面には先ほどの「マインドマップ」の下に「じゃあそんな初心者の方が」と記載されている。
出典 : YouTube

ちなみに今回は、リサーチの中でもプレミア商品を探す方法をご紹介していきますね。

平安きりん

まず、このプレミア商品を探すために、初心者の方は何をすべきだと思いますか。

なんですかね、ちょっと思い浮かばないです。

この答えは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

さらに動画では、上記の初心者がまずやるべき事をした後に何をすべきかも紹介していますよ。

こちらもあわせて確認しておいて下さいね。

プレミア商品を探していく

上記の行動の後にさらに何をすべきを紹介している様子。「マインドマップ」の下に「じゃあ定価を把握してから何をやらないといけないかっていうと」と記載されている。
出典 : YouTube

次に、上記の工程が完了したら、次に何をしたらいいかをご紹介していきますね。

ちなみにここからは、Amazonを使ってさらにリサーチをしていきますよ。

Amazonを使ったどんなリサーチ方法なんですかね、早く知りたいです。

動画で実際にAmazonの画面を写しながら、その方法を紹介していますので、詳しい内容はぜひ動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、仕入れをする際のリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

特に初心者の方はせどりの中でも、リサーチや仕入れが一番難しいと感じていると思います。

今回、ご紹介した方法では、初心者の方でも実践できるリサーチ方法なので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

動画では、実際の画面を利用してリサーチ方法を一つ一つ紹介していますので、動画で確認しながら、実践してみましょう。