【せどり】入学すると危険なスクールについてプロが徹底的に解説

【せどり】入学すると危険なスクールについてプロが徹底的に解説

「かず 億稼ぐ大学生」(登録者数2,470人)よりご紹介します。

今回は、物販スクールのミライズを運営して実績のある、かずさんが入学すると危険なスクールの特徴を解説する動画です。

せどりや物販のスクールへの入学を検討している人にとっては、とても有益な情報なので動画を最後までチェックしましょう。

平安きりん

せどりや物販のスクールは、もちろん生徒のことをしっかり考えたスクールも多いですが、悪質なスクールも一定数存在しています。

今回の動画の内容

今回の動画の中で、かずさんは下記の3つの項目を解説してくれているのですが、いずれも大切な内容です。

その3つの項目は下記になりますので、しっかり習得して下さい。

今回の動画の内容
  1. せどりスクールは入るな
  2. 入ってはいけないスクール3選
  3. ◯◯転売は、してはいけない

①せどりスクールは入るな

せどりスクールに入るな、の説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目は、せどりのスクールには入るな、ということになります。

こちらに関しては、もちろん全てのスクールに入るな、という訳ではないです。

かずさんが、こういう勧誘をしてくるスクールは危ない、という特徴を教えてくれているので参考にしておくと良いでしょう。

②入ってはいけないスクール3選

入ってはいけないスクール3選の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、入ってはいけないスクールの特徴3選になります。

その中の1つの特徴は、LINE通話だけでスクールに入学させようとするケースです。

何十万円単位のお金を払って入学するのに、顔も本名も分からない状態で入学するのはかなり危険です。

残りの2つに関しては、動画を観て学習していきましょう。

③◯◯転売は、してはいけない

◯◯転売は、してはいけないの説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、◯◯転売はしてはいけない、というものになります。

どのような転売なのかは、動画を観てもらいたいのですが、この転売はコンプライアンス的にもよろしくないものです。

絶対に、この転売には手を出さないようにしましょう。

平安きりん

転売にも様々な種類のものもありますが、法的にアウトなものも多くあるので、しっかり調べてから取り組んでください。

スクール選びは慎重にしよう

今回の動画で、せどりや物販のスクールも善良なところばかりではなく、悪質なところも多いことが分かったでしょう。

スクール選びは、今回の動画の内容を参考にしながら選んで下さい。

最後に、かずさんは物販やせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。