税理士おすすめの危険な落とし穴をさけて安全な節税方法がわかる動画

税理士おすすめの危険な落とし穴をさけて安全な節税方法がわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数9.34万人)よりご紹介します。

今回は、税理士がおすすめしている節税対策など事業で役立つ情報を解説している動画です。

平安きりん

自営業専門の税理士として経験豊富な河南恵美さんがわかりやすく解説しています。

なにかよい節税対策はないものかと頭を抱えている個人事業主の方には、ぜひ確認して欲しい内容です。

税金は納めるけど節税はしたい

中央に河南恵美税理士が映し出され5つの節税法の解説を始める場面
出典 : YouTube

事業で得た利益から税金を納めることは、国民の義務として当然のことですからきちんと納めます。

一方で、せっかく働いて得たお金を税金でごっそり持っていかれるのは痛いな、と感じている事業主も多いはずです。

合法的に納税額を減らすことができる方法があればいいんだけどね。

そこで、今回の動画では個人事業主が使える5つの節税方法をランキング形式で紹介しています。

自営業専門の河南税理士が事業を始めたばかりの方でもわかるように、丁寧に説明してくれていますので参考になるはずです。

平安きりん

今回の動画を参考に自分に合った節税対策を見つけてみましょう。

税理士おすすめの節税対策とは

基本のおすすめ節税5選と書かれた白い画面で節税方法について解説している場面
出典 : YouTube

納税額を決めるためには確定申告をしますが、申告書を作ることに苦手意識を持っている方も多いと思います。

節税対策にも確定申告と同じように書類をたくさん集めたり、計算をしたりしないといけないのでしょうか?

節税はしたいけど書類作成が苦手なので、複雑な手続きだったらどうしよう。

確かに「節税対策」には申請書類が必要なものがありますが、他の申告と同時にできるなど手間が少ない制度もあります。

今回は、個人事業主の方に向けて税理士がすすめる節税対策の特徴やメリットなどをわかりやすく紹介している動画です。

事業や経営のスタイルによっては使える制度と使えない制度があるとは思いますので、まずは動画をチェックしてみましょう。

節税対策の落とし穴に気をつけて

やってはいけない節税と書かれた白い画面で違反行為を説明している場面
出典 : YouTube

今回の動画で紹介をした節税方法のほかにも、様々な節税対策をしている事業所があると思います。

収入があってもだまって利益が少ないように見せていれば税金の額が減るのよね。

前提として納税額を減らしたいからと収入を隠したり、経費をごまかしたりすることは法律に触れますのでやめましょう。

また、節税をしたいと思って自分で情報を集めて自己判断で対策をしていると、思わぬ落とし穴にはまることがあります。

今回の動画では、節税対策でやってはいけない方法についても詳しく説明をしていますのでチェックしておきましょう。

平安きりん

安全に節税対策をしたいと思っている事業主の方にはおすすめの動画です。