今年の確定申告は苦労したくないと思っている方にこそ見て欲しい動画

今年の確定申告は苦労したくないと思っている方にこそ見て欲しい動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数9.81万人)よりご紹介します。

今回は、いつも苦労をしている確定申告書が楽に作成できる方法について解説している動画です。

平安きりん

自営業専門の税理士として活躍している河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれています。

毎年の確定申告で苦労している方や今年初めて確定申告をする方には、ぜひ確認して欲しい内容です。

申告書づくりが楽になる方法

河南恵美税理士が映し出され会計ソフトついて解説を始める場面
出典 : YouTube

確定申告の時期になると、申告書を作るために帳簿を確認するなどの作業が多くて気分が重たくなるという方もいると思います。

収支の計算や経費の仕分けなど考えることが多くて疲れるのよね。

確定申告だけでなく、日々の業務の中で収支の状況を帳簿につけるなど経理の面倒な作業が楽にできる方法があります。

それは、「クラウド会計ソフト」です。

今回の動画では、クラウド会計ソフトをつかうことで、これまで苦労をしていた確定申告が楽にできる方法を紹介しています。

平安きりん

確定申告を楽に済ませたい方には、おすすめの内容ですのでチェックしてみてください。

会計ソフトを使うメリットとは

クラウド会計を使う理由と書かれた白い画面でメリットについて解説している場面
出典 : YouTube

クラウド会計ソフトと聞くとパソコンが苦手な方にとっては、ハードルが高く感じるかもしれません。

なんだか難しそうだけど、クラウド会計ソフトって使うといいことがあるの?

クラウド会計ソフトを使うことで、個人事業主の方が得られる具体的なメリットを今回の動画で紹介しています。

毎年、悩みながら確定申告の報告書を作っている方にとっては、大きなメリットを得られるはずです。

実際にクラウド会計ソフトを導入する場合は、動画でメリットを確認してから検討してみてください。

会計ソフトの使い方を知ろう

クラウド会計ソフトの画面が表示され利用方法について説明している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、クラウド会計ソフトの実際の画面を使ってソフトの使いかたを解説をしています。

実際に打ち込む画面で説明されているなら、イメージしやすいのでありがたいです。

動画ではクラウド会計ソフトを使う時のコツも合わせて紹介していますので、参考にしてみてください。

ソフトを使うコツを意識しながら使いかたの画面を確認すると、ソフト全体のしくみを理解しやすくなるのでおすすめです。

今回の動画で紹介しているクラウド会計ソフトのメリットや使い方を参考に、ソフトの導入を検討してみましょう。

平安きりん

今年こそ楽に確定申告をしたいと思っている方は、動画を見てぜひ検討してみてください。