【個人事業主の税務調査】税務署からはいつ連絡が来るのか来ないのか

【個人事業主の税務調査】税務署からはいつ連絡が来るのか来ないのか

「個人事業主の税務調査専門:内田敦税理士」(登録者数 151人)よりご紹介します。

税務調査のあとに、ぱったりと連絡が来ないととても心配になるものです。

こちらの動画では、そんな時にどうすればいいのかを税理士がわかりやすく紹介してくれます。

連絡がなくても心配はない

まずは動画の概要を説明してくれます。
出典 : YouTube

最初に、この動画ではどのような話をしてくれるのかを説明してくれます。

自分に必要な情報を得るために、動画を進めていきましょう。

今回は、税務調査後にしばらく連絡が来なくても、むやみに心配することはない、といった内容です。

平安きりん

税務調査の結果が気になると、いろいろと心配になってしまうものですね。

税務調査を受けるだけでも神経を使いますが、その後どうなったのかいつまでも気になります。

落ち着かない日々を過ごすことになりそうですが、しかしそれほど過度に心配する必要もないようです。

動画を見てそのことがわかっていれば、落ち着いて結果を待つことができるでしょう。

税務調査はどれくらいかかるのか

まずは税務調査にどのくらいの日数がかかるのかを解説してくれます。
出典 : YouTube

そもそも税務調査は、それほどすぐには終わらないようです。

動画内では、税務調査にどれくらいの日数を要するのかを、根拠込みで解説してくれます。

そのため動画を見ておけば、無駄に心配をすることもなさそうです。

税務調査には、意外と日数がかかることをはじめて知りました。

税務署からまったく連絡がないことも、よくあることみたいです。

案件が多いため、調べるのに時間がかかるのはしょうがないことですね。

そのため何か深く調べられているのではないか、などと余計な心配をすることもなさそうです。

それでも注意することとは

心配はないといっても、注意すべき点はあります。
出典 : YouTube

いくら心配はいらないといっても、なかには注意すべき点はあります。

そんなケースについても、動画内で解説してくれるので安心です。

場合によっては取引先まで調査がいっている可能性もあるようなので、そういったケースは避けたいもの。

知らないとドキドキしますが、動画で話を聞いておけば無駄な心配もしなくてよさそうですね。

個人事業主で税金のことがよくわからない人は、ぜひこちらの動画をチェックしておきましょう。

あらゆるケースが起こりうるので、いざという時にあわてないですみます。

こちらの動画は税理士が説明をしてくれるので、信頼して聞くことができますよ。