Amazonせどり新規参入者におすすめの商品とは~リサーチ方法も

Amazonせどり新規参入者におすすめの商品とは~リサーチ方法も

「物販フリーランス / アルファチャンネル」(登録者数 5,670人)よりご紹介します。

Amazonでせどりを始めたいと思っている方は、出品規制をネックに感じている方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、新規参入者でも戦える、Amazonの出品規制が無い商品をご紹介します。

アカウントによっては出品出来ない場合も

Amazonのアカウントによっては、出品出来ない商品がある事をご紹介している様子。右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行っている方は、フリマサイトなどで安く仕入れた商品をAmazonなどで、少し値を上げて販売すると思います。

しかしAmazonはそもそもアカウントによっては、出品出来ない商品というのがあるのです。

何か出品できるような方法は無いのですか。

平安きりん

Amazon側に申請をすれば、出品できる場合もありますよ。

ある程度、実績のあるアカウントであれば、申請ボタンを押すだけで、簡単に出品できる場合もあります。

ですが、通常は請求書や商品の写真をAmazon側に送る必要があり、手間がかかってしまうのです。

平安きりん

新規のアカウント程、有名な家電ブランドや食品など、規制がかかっている事が多い様ですよ。

じゃあ、新規参入者はせどりで戦っていくのは難しいのですか。

新規参入者でも、戦える商品はありますよ。

以下で詳しくご紹介していきますね。

難易度低くポイントで利益を取れる商品

新規参入者にもおすすめな商品を紹介している様子。右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube
平安きりん

新規参入者におすすめの一つ目の商品は、難易度が低く、ポイントで利益をとれるものになっています。

詳しく知りたいです。どんな商品なんですか。

それは、「DIY・工具・ガーデン」のカテゴリーです。

そもそも出品規制は、偽物やコピー商品を販売している、悪質な業者かを判断する為に行っていると考えられます。

そのため、そもそも偽造出来ないないような商品の場合、Amazonの規制も厳しくないのです。

わざわざ、ガーデン用のスコップや水やりのためのホースを偽装する人はいないですもんね。

動画では、この「DIY・工具・ガーデン」の商品リサーチをご紹介してくれています。

気になる方はぜひ動画を確認してみて下さいね。

新規参入者でも出品出来る商品

新規参入者におすすめの「DVD&Blu-ray」について解説している様子。右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

続いては、新規参入者でも出品が可能な商品のご紹介ですよ。

それは、「DVD&Blu-ray」です。

ただ、この「DVD&Blu-ray」は以前は新規参入者は出品規制がかかっていたものになります。

前は、ダメだったのに、今は新規参入者も出せるんですか。

「DVD&Blu-ray」は海賊版なども出回っているので、以前は新規参入者には扱えないカテゴリーでした。

そのため、Amazon側の不備やエラーによって一時的に扱えている場合もあります。

平安きりん

今後、扱えなくなる可能性もあるという事は覚えておいて下さいね。

出品規制の状況は日々確認を

Amazonせどりの新規参入者におすすめの商品をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したのは、新規参入者でも扱いやすいものばかりになっています。

しかし、出品規制の状況は日々、変わっています。

平安きりん

今回の動画を参考にしつつも、仕入れる際は、一度自分のアカウントで出品が可能なのかどうかをきちんと判断して下さいね。

動画では、新規参入者におすすめの商品やリサーチ方法をもっと詳しくご紹介してくれています。

気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。