AmazonのFBA納品方法3ステップをご紹介~実践をしながら解説

AmazonのFBA納品方法3ステップをご紹介~実践をしながら解説

「いとう社長【せどりキャンプ】チャンネル」(登録者数 2.55万人)よりご紹介します。

Amazonせどりを行っている方は、FBA納品の方法を詳しく知りたいという方も多いのでは無いでしょうか?

今回は、AmazonせどりのFBA納品の方法を詳しくご紹介します。

FBA納品に必要なもの

FBA納品に必要なものを紹介している様子。画面中央に投稿者の方がおり、パソコンを見ながら解説している。
出典 : YouTube

それでは早速FBA納品に必要なものをご紹介していきます。

その前に、AmazonのFBAが何なのかよく分かりません。

平安きりん

FBAとは、Amazonのサービスの一つですよ。

Amazonの倉庫に商品を納品する事で、Amazon側が商品の発送からお客様の通知まで行ってくれるサービスです。

このFBAの納品で必要なものは2つあります。

納品必要なもの
  1. Amazonのセラーアカウント
  2. Amazon公認ツール「プライスター」

納品手順

納品手順を紹介している様子。画面下部に「この商品をFBAに送る手順をやっていきます」と記載されている。
出典 : YouTube

AmazonのFBA納品手順は大きく分けて3ステップです。

納品手順
  1. 納品する商品を登録
  2. 納品プランの作成
  3. 梱包と発送
平安きりん

それでは、早速「納品する商品を登録」からご紹介していきますね。

まず、スマホで「プライスター」のツールを開き、右上のリサーチボタンをクリックします。

すると、バーコードを読み取る事が出来るので、スキャンして読み取りを行い、商品登録を行うのです。

平安きりん

その後パソコンでも入力が必要になるので、詳しくは動画をチェックしてみて下さい。

動画では、プライスターのワンポイントテクニックなどもご紹介してくれていますので、ぜひ合わせて確認してみて下さいね。

納品プランの作成

納品プランの作成を解説している様子。画面中央に「納品プランの作成」と記載されている。
出典 : YouTube

納品する商品の登録が済んだら、次は納品プランの作成です。

まずは、登録した商品にチェックマークを入れ「選択した商品をFBA納品する」をクリックします。

その後納品プランを作成するを押し納品プランが出るのを待ちましょう。

平安きりん

その後、発送作業をするのですが、一つ一つの商品の定義付けをする必要がありますよ。

なぜ、定義付けが必要なのですか。

FBA倉庫には、毎回沢山の商品が送られてきます、一つ一つが何の商品なのか分からないので、定義付けが必要なのです。

定義付けの方法は動画で解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

FBA納品を上手く利用しよう

FBA納品方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

始めは手順方法がよく分からず手こずる事もあるかも知れません。

平安きりん

動画では、実際の操作画面を写しながら解説してくれていますよ。

ぜひ動画で手順を確認しながら、納品を行ってみて下さいね。