【危険な返品詐欺とは】せどらーがターゲットになる詐欺とは

【危険な返品詐欺とは】せどらーがターゲットになる詐欺とは

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

副業に挑戦しようと考え、せどりを行っている人の中には、せどらーを狙った詐欺について知りたい人もいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売において、せどらーを狙った返品詐欺について詳しく紹介します。

お客様ファーストのAmazon販売の闇

行き過ぎたお客様ファーストのAmazon販売の闇について紹介
出典 : YouTube

せどりを本格的に行っていくにあたって、Amazonというプラットフォームの利用は避ける事は出来ません。

その理由としては、Amazonが持つ圧倒的な集客力と圧倒的な販売力に頼らなければ、規模を拡大できないからです。

Amazonは優れたプラットフォームですが、極端なカスタマーファーストのため、それがせどらー苦しめる事があります。

平安きりん

せどらーに対して詐欺を仕掛けてくる人たちは、このAmazoの性質を利用して仕掛けてくるのです。

返品期間は30日間で基準は緩い

amazonの返品期間は無条件で30日間ある事を紹介
出典 : YouTube

Amazonがどれくらいお客様ファーストなのかという事を紹介する上で、返品に対する基準の緩さは外せません。

Amazonでは購入した商品は、30日間以内であれば無条件に返品が可能となっており、せどらーの負担になっています。

商品の不備というよりも、少しでも気に入らないなどの理由があれば、せどらー負担で返品を容認しなければなりません。

なかなかこのようなプラットフォームは存在しませんので、やはりAmazonは特異といえます。

返品時に詐欺を行われるから注意

返品時に行われる返品詐欺について紹介
出典 : YouTube

今回紹介されている詐欺手法は、このAmazonで容易にできる返品時に行われる詐欺手法となっています。

購入した商品を返品する際に、Amazon公式を装ったメールをせどらーに送り情報を抜き取ろうとするものです。

せどらー自身は返品が来て、精神的に参っているはずですので、ついついその指示に従ってしまう事もうなずけます。

最初から詐欺目的で商品を購入している人もいるので、常に返品が来たときは注意を払っておいた方が良いかもしれません。

詐欺だけには絶対に引っかからない

今回の動画を確認すれば、Amazonにおける返品詐欺には騙されずに済むようになるので確認ください。

一度詐欺にあってしまうと、大金を失ったりアカウント停止になったりと、今後の活動に支障をきたします。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。