【Amazon】垢バンを回避するための規制解除の方法とポイントを解説

【Amazon】垢バンを回避するための規制解除の方法とポイントを解説

「ちかねぇチャンネル【せどりで0からの貯金 自分のために生きる!】」(登録者数1.91万人)よりご紹介します。

今回は、垢バンを回避するために知っておくべき、Amazon規制解除方法の最新情報について解説されている動画のご紹介です。

この動画を見ると、安全な規制解除の方法について詳しく知ることができます。

規制解除する際の垢バンが相次いでいる

きれいに整った部屋を背景に、ちかねぇさんが画面の右側に座っています。
この場面で、ちかねぇさんは「何が言いたいかと言うと、amazonが強気にきとる!ということなんですよ!」と話されていて、その一部分の「amazonが強気にきとる!」という言葉が、画面下に字幕で表示されています。
出典 : YouTube

こちらの動画では、Amazonで規制解除をする方に向けて、垢バンをされない規制解除の方法をわかりやすく解説されています。

平安きりん

垢バンとは、運営者からアカウントの使用を停止されたり、凍結されたりすることを表現した言葉です。

動画の特徴
  • Amazon物販初心者やこれから物販を始めようとしている方にもわかりやすい構成
  • これから規制解除を行う方に向けた、シンプルで理解しやすい解説
  • 重要な情報が簡潔にまとめられている
  • 字幕の設置
平安きりん

規制解除をする際に垢バンになるケースが相次いでいますので、ぜひ動画で安全な規制解除の方法を学んでくださいね。

商品の規制解除の方法を解説

まず最初に、あなたが規制解除しなければならないブランドは何かを認識しなければなりません。

簡単に説明すると、出品許可が必要な商品というのが、あなたの中で何か確認する必要があるのです。

次に、規制解除の方法は下記の2種類があります。

規制解除は2種類ある
  • メーカー規制
  • サブカテゴリ規制
平安きりん

今回はおもちゃの卸業者のカワダオンラインの商品を元に、商品の規制解除を行っていきますね。

メーカー規制解除の方法

画面には、Amazonの商品を登録するためのページが表示されています。
画面右上には、「規制解除に関しての続報」という言葉が表示されています。
出典 : YouTube

メーカーの規制解除のメーカーとは、おもちゃ類の有名どころからいくつか抜粋すると、タカラトミーやバンダイなどがあります。

平安きりん

動画ではちかねぇさんが、LEGOの商品を使った規制解除の方法やノウハウを余すことなく紹介されていますよ。

動画内で解説されている規制解除の手順は下記のとおりです。

メーカー規制解除手順
  1. 商品のASINコードをコピーし、商品の登録画面に貼り付け、出品申請が必要か確認
  2. 出品申請が必要の場合、注文履歴のところから納品書をダウンロード
  3. 必須項目をすべて入力し、送信ボタンを押す

動画内では、メーカー規制解除を行う上で注意すべきところを余すことなく解説してくれています。

ちかねぇさんの解説がていねいでわかりやすいから、私一人でもメーカー規制の解除ができそうだわ。

平安きりん

垢バン回避するために、ぜひ動画も合わせて確認し、メーカー規制解除についての理解を深めていきましょうね。

サブカテゴリーの規制解除の方法

画面には、サブカテゴリーの出品申請を行うための画面が表示されています。
画面右上には「規制解除に関しての続報」、画面下には「サブカテゴリーに関しては手間が必要」という字幕が設置されています。
出典 : YouTube

サブカテゴリー規制の解除は、メーカー規制解除のときと比べると少し手間が必要になります。

メーカー規制解除で行った作業に加えて、実際の商品の写真も添付しなくてはならないからです。

平安きりん

動画内では、商品の写真の撮影の仕方やポイント手順について詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画もご確認くださいませ。

今回はカワダオンラインで、一番オーソドックスな規制解除の方法をご紹介しました。

早ければ、1時間くらいで規制解除ができ、商品を出品することができるので、ぜひ規制解除に挑戦してみてくださいね。

実際に検証し安全性が確認できた情報の提供

今回は、垢バンを回避するために知っておいてほしい、Amazon規制解除方法の最新情報について解説した動画を紹介しました。

動画では、規制解除に伴う垢バンを回避するための方法やポイントについて解説されています。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、出品規制解除の方法について理解を深めていってくださいね。