【質問コーナー】せどりを始めるなら独学かスクールかプロから回答

【質問コーナー】せどりを始めるなら独学かスクールかプロから回答
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりは独学でも稼ぐことができるのか、スクールに通うべきか迷いませんか。

この動画では、せどりの質問に対しプロが回答しているため必見です。

せどり以外の副業

せどり以外で挑戦した副業はありましたか、と表示しています。
出典 : YouTube

今回の動画では、仕事で訪れている新宿ホテル内より動画視聴者の質問に答えるようですよ。

普段の動画では、移動中の車内が多いイメージです。

1つめの質問は、せどり以外で挑戦した副業についてでした。

今は、せどりで活躍中ですが、これまで他副業への挑戦はあったのでしょうか。

平安きりん

副業は、生活スタイル・目標金額・好きなことなど選択方法には多くの視点がありますね。

挑戦した副業は、利益を得る前に達成しなくてはいけないことも多かったようでした。

他にも、ギャンブルのような副業にも挑戦したことがあるそうですが、ぜひ動画内でご確認ください。

全部で4つあったようですが、どのような点が難易度が高かったのかなど実践した感想を聞けましたよ。

奥様との仕入れ

いつも奥さんと一緒に仕入れに行っているのですか、と表示されています。
出典 : YouTube

2つめの質問は、いつも奥様とせどりの仕入れに行っているのかでした。

チャンネルの他動画に奥様が登場しているため、合わせてご確認ください。

基本的には、スケジュールがあった時に一緒に行くことが多いようです。

ご夫婦で同行日を相談されているのでしょうか。

奥様が登場するとサムネイルや再生回数が伸びるため、より登場するのかと言えばそうでもない様子。

ご夫婦でスケジュールを共有しながら、行きたいときに行くスタイルのようです。

せどりは独学では厳しいか

これからせどりを始めようと思っているのですが、独学は厳しいですか、と表示されています。
出典 : YouTube

3つめの質問は、独学でせどりを始める場合厳しいかどうかでした。

プロからすれば、全ての流れが分かっているため、初めから学んだ方が早いと思えるようです。

例えるなら沖縄に徒歩で行くか、飛行機で行くかくらい習得までのスピードが異なるようでした。

徒歩と飛行機ではだいぶ異なりますね。

スクールの活用方法としては、知識だけではなく実際に仕入れた商品の添削、写真の撮り方など学べることは多いようです。

他にも、スクール活用方法や実際に独学した経験も話が出てきました。

スクールも視野にいれる

せどりを始める上でスクールはどうしてもお金がかかってしまいますが、最短最速の道ではあるようです。

プロに学ぶことで、得られる視点も多いた時間短縮や効率を高めることにもなるため検討したいですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。