【未経験でもできる】主婦が在宅ワークで稼げるおすすめ副業5選

【未経験でもできる】主婦が在宅ワークで稼げるおすすめ副業5選

「りこはぴチャンネル」(登録者数2,200人)よりご紹介します。

主婦をしながら在宅でできる、しかも未経験でも稼げる副業おすすめ5選です。

月5万円程度の収入が欲しいという人は、是非動画を参考にしてみてください。

お小遣いの稼ぎ方5選

投稿者が写し出されている場面。在宅ワークについて解説している様子。
出典 : YouTube

投稿者は、主婦でも在宅ワークで仕事ができる方法を説明しています。

未経験の分野でも月5万円稼ぐことができるそうですよ。

では、どんな分野をおすすめしているのか紹介します。

副業5選
  • note
  • インスタグラム
  • 動画配信
  • ランサーズ
  • クラウドワークス

以上の5つは、初心者でも難しいスキルなしですぐにスタートできるということです。

動画では、それぞれどのような仕事をするのか一つずつ解説しています。

そのうちの1つをご紹介しましょう。

動画配信者

動画配信について説明しています
出典 : YouTube

動画配信者のことを「ライバー」と言います。

ライバーとは?

ライブ配信アプリを使って、ライブ配信を行ったり、ライブ配信を行うことで収入を得ている人のことを言います。

例えば、YouTubeを使った配信者を「ユーチューバー」といいますよね。

ライバーの特徴は、YouTubeのように動画を編集するスキルが必要ありません。

一番の大きなポイントは、スマホ1つでできるという点。

平安きりん

ライバーはリアルタイムで動画を配信し、視聴者と双方向で交流するライブ配信がメインのお仕事になります。

では、どのような方法で収入を得るのでしょうか?

例えば、YouTubeは主に広告収入です。

収入を得るまでには最低限の登録者数や再生回数が必要になります。

ライバーの収入

ライバーの主な収入源は「投げ銭」というシステムで、視聴者から配信中にギフトとしてアイテムをもらうことができます。

必要なのは、配信ができるアプリをダウンロードすること。

それだけでいいんですか?

配信する内容は自分で決めることができます。

ライバーが実際どのような配信をしているのか、一度みて見るといいかもしれません。

配信アプリは「ミクチャ」「17LIVE」「ツイキャス」「LINE LIVE」など配信できるアプリがありますよ。

少人数でも収入を得られる

クラウドワークスについて解説している場面。
出典 : YouTube

話すことが好きな人は、ラジオ感覚でリスナーを集めてみると短時間で収入を得られます。

平安きりん

ライバーがおすすめの理由としては、YouTubeやV TUBEのようにまだ知名度がないのが特徴で、ライバルが少ないのです。

その他にも主婦でも隙間時間に収入を得る方法を紹介しています。

まだ未知数の分野で自分のスキルをステップアップさせることができますよ。

興味がある方は是非動画を視聴してみてください。