「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数 2.49万人)よりご紹介します。
せどりの仕入れは店舗により特色が異なっており、商品によりみるべきポイントが異なるのを知っていますか。
この動画では、異なる3店舗で実際に仕入れた商品とポイントを解説されており必見です。
一度こちらをご覧になってみてください → この中から店舗せどりの攻略ノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
トレジャーファクトリー
今回の舞台は千葉県船橋市となり、コミュニティの受講生に直接仕入れ指導に訪れたそうです。
3店舗周るルートも予め考えられており、10時開店より仕入れスタートとなりました。
1つめに紹介されていた商品はTOSHIBAのラジカセとなりますが、リモコンがついておらず安くなっていたそうです。
付属品がない場合は、やめた方がいいのでしょうか。
付属品がついていない場合でも、本体で操作ができれば最安値で売ることができるそうですよ。
他にも一眼レフの販売はハードルが高く思えますが、そのような場合は周辺機器を見ることもポイントだそうです。
1時間くらい見たそうですが、結果はどうだったのでしょうか。
セカンドストリート
同じセカンドストリートでも1度設定すると他店舗でも使える方法について、まずは説明がありました。
店舗に入って1つめの商品ですが、金額の分からないバランスチェアが登場です。
店舗に価格を聞いたところ、破格だったため取り置きをお願いしたそうですが、Keepaをみるとその理由が分かります。
仕入れと販売価格の差額に驚きですね。
発売が結構昔と思われるスチームオーブンレンジは売れ行きもあまりよくないようですが、果たして仕入れるのでしょうか。
返品がないようにするためにも、レンジ内の中身が綺麗かどうかのチェックも必要となります。
他にも利益商品が次々紹介されていきますよ。
ハードオフ
初めに見つけた商品が、CASIOの電子キーボードになります。
商品としては大きめですが、仕入れるのでしょうか。
大きめ商品ならではのメリットもあるそうなので、動画内で確認してください。
メリットを聞くと納得ですね。
キーボードスタンドは売れ行きがあまりよくないようですが、仕入れ対象とした理由があるため必見です。
単品をセット、セットを単品にするなど販売戦略も重要ポイントですよ。
最後に車に積むとどれくらいの量になったかや、収益についても公表されています。
店舗により利益商品が見つかる数が異なることや仕入れポイント、販売戦略が学べる動画でした。
せどりと修理販売に特化
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