【本せどり】利益が出るクリスマス関連の絵本を簡単に探し出す方法

【本せどり】利益が出るクリスマス関連の絵本を簡単に探し出す方法

「プレ値本せどらーあべし」(登録者数1,020人)よりご紹介します。

今回は「【本せどり】タイトルだけで利益商品を見つける!超楽なクリスマス絵本せどり!」という動画のご紹介です。

この動画をみると、クリスマスシーズンに利益率が高くなる絵本の探し方について知ることができます。

動画の特徴

こちらの動画では、クリスマスシーズンにおすすめのクリスマス関連の絵本のリサーチ方法について紹介されています。

動画の特徴
  • 字幕の設置
  • ポイントには赤字で字幕の設置がされている

絵本せどりのリサーチ方法は、ポイントを押さえればとても簡単なので、ぜひ覚えていってくださいね。

平安きりん

クリスマスが近づくにつれ、クリスマス関連の本などは一気に相場が上がるんですよ。

より詳しく知りたいという人は、ぜひ合わせて動画もご視聴くださいませ。

ブックオフ2店舗を回りリサーチ方法を解説

あべしさんが車を運転しています。
この場面では、あべしさんが絵本せどりを行うために必要な、クリスマス関連の絵本を仕入れに向かっている様子が映っています。

また運転しながらあべしさんは、クリスマスが近づいてくると、クリスマス関連の本などは一気に相場が上がることなどについて解説されています。
出典 : YouTube

あべしさんは今回クリスマス関連の絵本のリサーチ方法を解説されています。

探し方はとても簡単で、クリスマスを連想させるタイトルの絵本をリサーチしていきましょう。

連想させる言葉の例
  • クリスマス
  • サンタ
  • プレゼント
  • 聖夜

またクリスマスに関係する絵本の相場が上がってくるのは、大体11月ごろからです。

クリスマスに関連するタイトルの本をリサーチするだけなので、簡単に絵本を探し出せます。

平安きりん

あべしさんは動画内で、たくさんの絵本を仕入れることのリスクについてもお話しされていましたよ。

タイトルだけを確認しながらリサーチ

あべしさんはブックオフの店内で「サンタクロースのおてつだい」という絵本を見つけ、その絵本を手に取っている様子が映っています。
出典 : YouTube

まず店舗でクリスマスを連想させるタイトルの絵本を見つけて、プライスターKeepaを活用して本の相場を調べます。

クリスマス関連の本は、クリスマスシーズン以外はほとんど売れず、結果的にかなり値下げをされていることが多いです。

利益額自体はそこまで高くないけど、タイトルだけ確認してクリスマスに関連する絵本を探せばいいから簡単ね。

相場が高くなっている絵本の見つけ方

2店舗目に行ったブックオフであべしさんは「ゆめのゆき」という仕掛け絵本を見つけ、その本を手に取っている様子が映っています。
出典 : YouTube

動画内であべしさんはクリスマス関連の本の中でも、大きめの仕掛け絵本を見つけたときはリサーチするように言われています。

平安きりん

大きめの仕掛け絵本は特に人気が出やすく、相場が高くなっていることが多いんです。

ほかにもあべしさんは、DVDもチェックしていました。

DVDなどもクリスマス関連の商品を数多く取り扱っているので、本だけにこだわらずに視野を広げて探していくことも大切です。

平安きりん

動画内であべしさんが、クリスマス関連のお話がたくさんあるアニメーション作品の紹介もされていましたよ。

ぜひ動画も合わせて視聴し、内容を確認してみてくださいね。

商品知識がなくても短時間で仕入れができる

今回は「【本せどり】タイトルだけで利益商品を見つける!超楽なクリスマス絵本せどり!」の動画を紹介しました。

動画では、クリスマスシーズンに向けた絵本の探し方について解説されています。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、さまざまな種類の本せどりの仕方を勉強してみてくださいね。