アパレルせどりのあれこれを徹底解説~初心者でも利益は狙える

アパレルせどりのあれこれを徹底解説~初心者でも利益は狙える

「PMカレッジ【アパレルせどり】チャンネル」(登録者数 1,790人)よりご紹介します。

せどりを行っている人は、仕入れをどうすればいいのか悩んでいるという方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、アパレルせどりでの仕入れの考え方をご紹介しています。

洋服の知識はせどりに必要か

洋服の知識が必要かどうかを解説している。画面中央には「洋服の知識やマニアックな知識は覚えると仕入れられるようになるか」と記載されている。
出典 : YouTube

アパレルせどりって洋服の知識や、マニアックな知識を持っていないと仕入れられないんじゃないですか。

平安きりん

洋服のブランドなどの知識はつける必要はないですよ。

古着転売を考えている人は、ブランドの背景や豆知識を先につけないといけないと考える人も多いのでは無いでしょうか。

ですが、これらの知識を身につけたからといって、古着転売で売り上げが上がるかというと、かなり難しい所なんです。

でも、古着って高値のモノも沢山ありますよね。その背景を知っておく事は重要ではないんですか。

確かに、古着の背景を知る事で、こういった事があると高いんだと理解する事は出来ます。

ただ、その時間をリサーチする時間や利益の取れる商品の特徴を知る時間にとった方が圧倒的に売り上げを上げられるのです。

平安きりん

古着転売をやる目的は、利益を出す事だと思います。

そのため、洋服の知識をつけたとしても利益には直結しにくいので、マニアックな知識はつける必要はないのです。

仕入れの金額はどのくらいがいいのか

仕入金額について解説している様子。画面中央には「仕入れ金額はどのくらいに設定していますか」と記載されている。
出典 : YouTube

仕入れの金額はどのくらいを設定しておけばいいんですか。

平安きりん

仕入れの金額は、仕入れ額に対する利益額で設定しますよ。

例えば、1万円以下の商品なら利益額が3千円以上になるように、それ以上は利益額が5千円以上になるように設定します。

この仕入れの金額は、稼働率を上げると多少変動はしますが、基本はこの金額で覚えておいて下さいね。

どうして、仕入れに対する利益額を計算しているのですか。

これは、利益と仕入れのリスクを比較しているためだからです。

詳しくは動画で解説してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

利益率と商品の仕入れ

利益率について解説している様子。画面中央には「利益率はどのくらいになるよう商品を仕入れていますか」と記載されている。
出典 : YouTube

利益率はどのくらいになるように商品って仕入れればいいんですか。

平安きりん

利益率を設定して商品を仕入れる必要はありませんよ。

先ほども解説したように、仕入れの金額に対する利益額で設定しているからです。

利益率を設定して商品を仕入れると、仕入れられる商品の幅がとても狭くなってしまいます。

そのため、利益率を設定して商品の仕入れは行いません。

平安きりん

動画では、例をあげてこの部分の解説をしてくれています。

ポイントを押さえれば難しくない

アパレルせどりの様々な疑問にお答えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

服に興味ないから古着の転売は難しそうと感じている人でも、ポイントを押さえる事で、しっかりと利益を狙えますよ。

動画では、今回ご紹介しきれなかった部分に関しても、色々と解説してくれています。

平安きりん

ぜひ、動画を確認してアパレルせどりの知識を増やしていって下さいね。