【リコレ!でせどり仕入れ】利益の取れる商品を探し出す方法とは

【リコレ!でせどり仕入れ】利益の取れる商品を探し出す方法とは

「そしのかつゆき」(登録者数3,040人)よりご紹介します。

今回は、リコレ!で利益の取れる商品とは何かを解説してくれる動画のご紹介です。

リコレ!が気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

曽篠克行さんはどんな人?

動画投稿者の曽篠克行さんは、サラリーマン時代に副業で物販・せどりを取り組み始めました。

月商620万円を突破したことをきっかけに起業したそうです。

2016年から現在まで年商1億円を突破したそうですよ。

現在はそのノウハウを、YouTube・メールマガジン・LINEで発信しています。

リコレ!とは?

リコレ!のホーム画面が表示されている。向かって左上に検索欄がある。中央にはお得情報が書かれたバナーが表示されている。
出典 : YouTube

リコレ!とは、中古パソコン・スマホなどの中古デジタル家電を豊富に取り扱っている通販サイトです。

Googleで「リコレ」と入力すると、リコレ!のホーム画面にアクセスすることができます。

実際の画面を表示して解説してくれるので、とてもわかりやすいですよ。

サイトが表示されたら、次は商品の検索方法です。

たったの2ステップで検索することができます。

検索方法
  1. 左上の検索欄横にある虫眼鏡マークをクリック
  2. 中古商品ランクのSランクをクリック

これで、中古品で未使用の商品を検索できました。

いよいよリサーチ

未使用品の検索結果が表示されている画面。洗濯機や冷蔵庫などの商品が表示されている。
出典 : YouTube

下にスクロールしながら、利益のとれる商品を見ていきます。

利益のある商品を見つけたら、その商品を表示させましょう。

平安きりん

商品を表示させたら、注意点の解説があります。

注意点については、動画内の解説をお聞きください。

どのくらいの利益が取れるのか調べるために、Amazonの画面やKeepaの画面を表示しながら説明してくれます。

また、リコレ!内でのポイントの説明や、Amazonポイントについても解説がありますよ。

実際の商品を紹介

リコレ!の画面が表示されている。セイコーの時計の写真が向かって左側に、右側には説明が書かれている。
出典 : YouTube

動画内では、2つの商品について解説をしてくれています。

1つ目は、セイコーの時計です。

リコレ!の画面で確認してから、Amazonの画面、Keepaの画面を順番に表示してくれます。

とてもわかりやすい順番で表示してくれているので、どのように利益が取れるのか簡単に理解できました。

それぞれの画面で、何に気をつけなければならないのかについては、ぜひ動画でご確認ください。

利益商品を獲得するために

今回は、リコレ!で利益の取れる商品とは何かを解説してくれる動画をご紹介しました。

Amazonで販売し利益を得るためには、しっかりとした準備が必要です。

ぜひこちらの動画を参考にして、利益商品を見つけ出してくださいね。