せどりは新品商品でも利益は十分に狙える~リサーチ方法をご紹介

せどりは新品商品でも利益は十分に狙える~リサーチ方法をご紹介

「モトキ輸出せどりチャンネル」(登録者数 2.08万人)よりご紹介します。

せどりを行っている人の中には新品の商品では利益が出にくいと考えている人も多いのではないでしょうか。

今回は、新品の商品で利益を得るための考え方をご紹介しています。

新品は販売開始直後に出品を

新品商品で利益を出る方法の結論をご紹介している様子。画面には中央に「結論」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で新品の商品って、利益が出にくいイメージがあるんですけど。

平安きりん

仕入れる方法なども考えないといけないので難しいかも知れませんが、今回ご紹介する方法でしっかり利益を狙っていけますよ。

ちなみに、今回は無在庫でインターネットから仕入れをする方法をご紹介していきますね。

早速結論からご紹介すると、新品の商品で利益を狙う方法は「先行者に入る」という事です。

「先行者に入る」とはどういう意味ですか。

平安きりん

詳しく解説していきますね。

商品の価格というのは、それを売っているライバルが増えれば増える程、価格も下がっていきますね。

新品の商品などの場合は、このライバルが多いので、利益が取りにくいと感じる方も多いと思います。

ですがそういう方達は、発売から日数のたった、ライバルが出始めた頃に出品をしている方がほとんどです。

平安きりん

そのため、新品の商品は発売開始付近で出品をするのがベストです。

「先行者に入る」とはライバルが出品するよりも先に出品するという意味ですね。

発売開始日のリサーチ方法

発売開始日のリサーチ方法を解説している様子。画面中央には「実演」と記載されている。
出典 : YouTube

新品の商品を仕入れる際は、発売開始がいつ頃になるかを知っておく必要がありますよね。

ここでは、発売開始をリサーチする方法を2つご紹介します。

平安きりん

1つ目は先取りしてキーワードを入れて探していく方法です。

例えば、9月に10月に販売される商品を調べたい場合、Octoberと入れて検索をしましょう。

すると、10月というキーワードに該当する商品が一覧で出てくるので、そこから気になる商品の発売日をチェックします。

詳しいリサーチ方法は、動画でもっと詳しく解説してくれていますので、気になる方はぜひ動画も一度チェックしてみて下さいね。

発売開始日に出遅れない様に、定期的にリサーチする事が大切ですね。

週に1回の定期チェック

新品商品のリサーチ方法を紹介している様子。画面には、「定番キーワードを週1回程度チェック。先週なかった商品◎」と記載されている。
出典 : YouTube

2つ目のリサーチ方法は定番キーワードを週1回程度チェックし、その際に先週なかった商品を見つけます。

これは、そのままの通り、定番のキーワードを週に1回程チェックを行い、その際先週なかった商品をチェックするというものです。

定期的にリサーチする事で、新品の商品を見逃がすことがないという事ですね。

平安きりん

こちらも動画を見て頂いた方がイメージが付くと思うので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

また上記でご紹介した2つのリサーチ方法の他にもおまけとして、もう一つの手法をご紹介してくれています。

気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

新品商品も利益は狙える

せどりで新品の商品で利益を狙う方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

新品の商品は、ライバルが出品する前に、いかに早く出品するかで利益を狙っていけます。

動画では、実演も交えながら詳しく解説してくれていますよ。

平安きりん

ぜひ動画も参考にしながら、詳しいやり方を学んでみて下さいね。