ヤマトオプションを活用し、送料0円で商品を納品する裏技を教えます

ヤマトオプションを活用し、送料0円で商品を納品する裏技を教えます

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

今回は、アマゾンの新サービス「ヤマトオプション」の詳細やせどりの送料を0円にする方法を解説してくれる動画のご紹介です。

この動画を見ると、アマゾンせどりを行う際の送料が割引になる、ヤマトオプションについて詳しく知ることができます。

ヤマトオプションの内容や使い方を紹介

こちらの動画では、2021年10月15日までの間に適用されていたヤマトオプションの紹介をされています。

動画の特徴
  • Amazon物販初心者やこれから物販を始めたいという方に分かりやすい構成
  • ヤマトオプションのサービスについて、ていねいに解説
  • 実際の画面を元に解説されているので、イメージが湧きやすい
  • 字幕の設置
平安きりん

過去に実施されたサービスですが、また似たようなサービスが開始された際に参考になると思うので、ぜひご確認くださいませ。

今後、似たようなキャンペーンがあったときにイメージが湧きやすくなるから、知識を増やしておいて損はないわね。

ヤマトオプションを活用すると送料が割引

晴れたきれいな青空と海を背景に、画面右側にひろきさんが椅子に座っています。
画面右上には、「先程言ったように大口アカウントのみが利用できます」という言葉が表示されています。
出典 : YouTube

簡単に解説すると、要件を満たした場合、1アカウントにつき送料の上限が15,000円まで割引きとなるサービスです。

また、ヤマトオプションが適用されると、同社の基本運賃よりも最大67%も割引されるそうですよ。

平安きりん

ヤマトオプションが適用される条件は下記のとおりです。

適用される条件
  • 大口アカウントであること
  • 配送業者をヤマト運輸で選択すること

他にも動画内では、ヤマトオプションについて詳しく解説してくれていますよ。

ヤマトオプションを使うための手順

続いて、ヤマトオプションの使い方の手順は下記のとおりです。

使うための手順
  1. Amazonの納品画面を開き、配送業者を「ヤマト運輸」で選択し「計算をする」というボタンを押す
  2. 専用の配送ラベルを印刷する
  3. 配送ラベルを段ボールに貼り付ける

上記3つのうち、2つをご紹介していきますね。

配送業者を「ヤマト運輸」で選択

晴れたきれいな青空と海を背景に、画面右側にひろきさんが椅子に座っています。
画面右上には、「その1」という言葉と、その下にはアマゾンの商品を納品するときに使う納品画面が表示されています。
出典 : YouTube

まず初めに、FBA納品でAmazonに商品を納品するときに使う納品画面を開きましょう。

画面に沿って必須項目を入力していくと、最終的に発送準備というような項目が出てきます。

そこで発送業者を選ぶ際は、かならずヤマト運輸を選択し、計算をするというボタンを押してください。

平安きりん

動画内では、ひろきさんが注意すべき点について詳しく解説されていますので、合わせて動画もご確認くださいませ。

ヤマトオプション専用の配送ラベルを印刷

晴れたきれいな青空と海を背景に、画面右側にひろきさんが椅子に座っています。
画面右上には、「注意 専用のラベルが必要になってきます」という言葉が表示されています。
出典 : YouTube

ヤマトオプションを使う際は、専用の配送ラベルが必要です。

この専用ラベルは、お近くのヤマト営業所に問い合わせいただくと、すぐに用意してもらうことができます。

平安きりん

お使いのプリンターの種類によってラベル台紙の型番が異なり、動画内では詳しく解説されていますよ。

動画内で紹介されている番号をメモしておけば、ヤマト運輸の方からスムーズにラベル台紙を貰うことができるわね。

今後にも役立つような有益情報を提供

今回はアマゾン新サービスの「ヤマトオプション」の詳細やせどりでの送料を0円にするための方法を解説した動画を紹介しました。

動画では、ヤマトオプションの詳細や使い方の手順をわかりやすく解説されています。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、せどりの知識を広げて利益を出していってくださいね。