【せどり】超有料級なアパレル商品のリサーチ方法を徹底解説します

【せどり】超有料級なアパレル商品のリサーチ方法を徹底解説します

「きっくす@アパレルせどらー」(登録者数4,220人)よりご紹介します。

アパレルの古着転売をしていくうえで、商品リサーチで悩む方もいるのではないでしょうか。

今回は、古着転売を得意分野とするきっくすさんが、超有料級のリサーチ方法を解説してくれているので、しっかりおさえましょう。

平安きりん

今回は、相場からのリサーチ方法と他のセラーの情報を分析してリサーチをする方法をレクチャーしてくれています。

リサーチの段階で躓く人は多いので、しっかりと学習して苦手意識を克服していきましょう。

相場のリサーチ

相場のリサーチの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、相場のリサーチについての解説です。

見つけた商品をいくらで売れるのかを明確にする方法になります。

動画の中で、相場のリサーチを行うための手順であったり、注意点についても解説あるので参考にしましょう。

平安きりん

さらに、ここでは商品が売れない時にどのように分析をすれば改善するかも丁寧に解説しているので、必ず確認してください。

しかも、避けがちな全くデータのない商品がある場合の対応方法も解説してくれていて、とても勉強になります。

セラーリサーチについて

セラーリサーチの説明を始める場面。
出典 : YouTube

セラーリサーチとは、他のセラーが売っている商品をリサーチする方法のことです。

セラーリサーチをしていくうえで、どこのポイントを重点的に見ていけばいいかを丁寧に解説してくれています。

そして、この動画を観れば、どんなアカウントが古着転売をやっているかといった見分け方についても理解できるでしょう。

平安きりん

今回の動画を観ることによって、店舗でリサーチを行う時に仕入れ対象の商品を発見すれば、敏感に反応できるようになりますよ。

ライバルがどういった商品を仕入れているかインプットすることで、それを店舗で活かせるでしょう。

とにかく実践しよう

リサーチをするうえでの注意点の説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回の動画を視聴すれば、もう古着転売をしていくうえで必要な商品リサーチに苦手意識を持たなくなるはずです。

ただ、ここで注意するべきは、リサーチというものは1回や2回では到底マスターできるものではありません。

何度も反復して行うことが大切なので、今日からしっかりと実践していきましょう。

何度も動画を見返して何度も店舗に足を運んでいけば、リサーチも上達していきそうですね。

平安きりん

きっくすさんは、今回の動画以外でもせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。