海外せどりどうやって梱包すればいい~梱包資材やお得情報の紹介も

海外せどりどうやって梱包すればいい~梱包資材やお得情報の紹介も

「モトキ輸出せどりチャンネル」(登録者数2.1万人)よりご紹介します。

海外せどりをやりたい方は、梱包の仕方やどうすれば、送料が安く済むのか気になるという方も多いのでは無いでしょうか。

今回は色んなパターンの梱包の仕方や国際郵便で送料を安くする方法などをご紹介していきます。

日本郵便小型包装物

小型包装物についての梱包の仕方を解説している様子。画面には、投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

海外せどりって、梱包にすごく気をつかうんですよね。

海外は荷物の取り扱いが雑なので、どのくらいの強度で梱包すればいいか悩んでしまう方も多いかも知れません。

平安きりん

頑丈にすればするほど、配送料もかさんでしまうので、余計に悩んでしまいます。

今回ご紹介する方法は役立つと思うので、参考にしてみて下さいね。

早速ご紹介するのは、「日本郵便小型包装物」という小さいサイズのモノの梱包の仕方です。

小さいサイズのモノであれば、宅配ビニールの袋などがおすすめですよ。

平安きりん

大きさの違う種類のビニール袋を準備しておき、商品のサイズによって合わせましょう。

動画では、実際に梱包しながら説明してくれているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

別納切手差出

「別納郵便物等差出票」について解説している様子。画面には投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

梱包が出来たら、「別納郵便物等差出票」というのを用意します。

この「別納郵便物等差出票」とはどういうモノですか。

平安きりん

この「別納郵便物等差出票」とは日本郵便が提供するサービスの一つで、同じ料金帯の郵便物を10通まとめて出す事が可能です。

実際にどの様に送るのかというと、まずは料金を事前にまとめて支払いをしましょう。

支払い方法は現金などでOKで、そうすると台紙に貼られた切手を貰う事が出来ます。

平安きりん

その後「別納郵便物等差出票」に氏名や郵便物の重さなどを記入して下さいね。

あとは、郵便窓口に提出すれば完了です。

一つ一つに切手を貼る必要が無いので、とても便利ですよ。

梱包資材などの紹介

梱包資材について紹介している様子。画面には投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

次は実際の梱包資材などをご紹介していきます。

せどりは色んな商品を扱うからこそ、その商品ごとにピッタリ合う梱包を探すのが難しいですよね。

平安きりん

動画では、ゲーム機やぬいぐるみなど、色々な大きさに合わせて最適な梱包資材をご紹介してくれていますよ。

実際に動画を見た方が分かりやすいと思うので、ぜひ一度確認してみて下さいね。

少しの工夫でお得で便利に

梱包の仕方やお得に郵送する方法などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

知識として知っているだけで、いざ自分が利用する際にお得で便利になるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

動画の概要欄には、実際に投稿者が仕入れている梱包資材などもご紹介してくれていますよ。

平安きりん

ぜひ気になる方は動画も確認してみて下さいね。