ヘルス&ビューティーの商品仕入れ方法とは~注意点をご紹介

ヘルス&ビューティーの商品仕入れ方法とは~注意点をご紹介

「melon-ojisanチャンネル」(登録者数119人)よりご紹介します。

せどりで、ヘルスやビューティーのジャンルを仕入れてみたいと思っている方もいるのでは無いでしょうか。

今回は、ヘルス&ビューティの仕入れの際の注意点などをご紹介していきます。

ヘルス&ビューティーの注意点

ヘルス&ビューティーのジャンルが普通のせどりと、どう違うのか解説している様子。動画では、ヘルス&ビューティージャンルの商品ページが映し出されている。
出典 : YouTube

ヘルス&ビューティーのジャンルって普通のせどりの仕入れと何か違うんですか。

平安きりん

このジャンルは、真贋調査や出品規制があったりするので、普通の商品と違って少しハードルが高いんですよ。

普通の商品の仕入れとは少し違うんですね。この真贋調査とはどういう意味なのですか。

真贋調査とは、Amazonで行われているもので、消費者を保護する為の対策の事ですよ。

具体的にこの調査で何をするのかと言うと、商品が本物であるかどうかを確認します。

これは、Amazonなどで偽装商品や、模倣商品が増えた事によりその対策として出来ました。

消費者は、まさか偽装商品や模倣商品とは思いもしないで購入するので、消費者が安心して購入出来るための対策なんですね。

実際に仕入れる商品

実際にヘルス&ビューティーで仕入れる商品を解説している様子。画面には、ヘルス&ビューティーの商品ページが映し出されている
出典 : YouTube

ここからは、早速ヘルス&ビューティーのジャンルから実際に仕入れる商品を紹介していきますね。

まず、最初に紹介するのは「エルバビーバベビーサンスクリーン」という日焼け止めの商品です。

こちらは、現在の価格が1,996円となっています。

平安きりん

ちなみに今回見た商品ページでは、再入荷お知らせの通知ボタンがあります。

この通知は、商品が入荷次第お知らせが来るようになっていますので、ぜひ通知が来るように設定しておきましょう。

詳しい商品内容を確認する

仕入れる商品の目星がついたら、その商品を詳しく調べるという事を解説している様子。画面には、仕入れる商品ページが映し出されている。
出典 : YouTube

実際に仕入れる商品の目安が付いたら、JANコードで商品の検索をしてみます。

商品ページのJANコードをコピーして検索してみましょう。

すると、現在の価格や送料を知ることができます。

平安きりん

詳しいやり方は動画で確認してみて下さいね。

その後、出品者がどの位いるのかや、Keepaで販売価格なども確認していきます。

ヘルス&ビューティーはポイントをおさえる

ヘルス&ビューティーの商品の仕入れ方法などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

このジャンルでは、真贋調査の対象となったり、出品規制があったりと、少しハードルの高いものです。

ですが、注意点をおさえながら行う事で、しっかりと利益を出していけますよ。

平安きりん

動画では、もっと詳しくリサーチ方法をご紹介してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。