オンラインサロンを始める人に見て欲しい開き方と苦労話がわかる動画

オンラインサロンを始める人に見て欲しい開き方と苦労話がわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10万人)よりご紹介します。

今回は、オンラインサロンの解説方法や運営のポイントなどを解説している動画です。

平安きりん

税理士としてオンラインサロンを運営している河南恵美さんの体験談を伝えてくれています。

情報発信やオンラインサロンに興味がある個人事業主の方には、ぜひ確認して欲しい内容です。

そもそもオンラインサロンってなに

河南恵美税理士が中央に、右手にオンラインサロンの案内が表示され、オンラインサロンの解説を始める画面
出典 : YouTube

事業をしている個人事業主の中には、TwitterやInstagramなどのSNSで集客をしている方もいると思います。

だけどSNSだけだと、どうしても一方的な情報発信になるのよね。

SNSの情報発信ではコメントで発信者とコミュニケーションは可能ですが、参加者同士の共有はとりにくいという面があるのです。

同じ思いを持っている人たちが集まって意見交換などもできる場所があれば、お互いを高めあえることができます。

そこで、情報発信者から情報を受け取るだけでなく、参加者同士での意見交換もできる場所が「オンラインサロン」なのです。

平安きりん

今回の動画では、オンラインサロンについて徹底的に解説しています。

オンラインサロンの始め方は

はじめ方と運営方法についてと書かれた白い画面でオンラインサロンの始め方について解説している場面
出典 : YouTube

これまでの体験や自分が持っている知識や技術などを通じて、一緒に成長しあえる仲間を作りたい。

そんな思いを胸に抱き、オンラインサロンを始めたいと思ってる個人事業主の方もいると思います。

でも、オンラインサロンをどうやって始めればいいのかわからないのよね。

今回の動画は、実際に河南税理士がオンラインサロンを立ち上げた経験をもとに作られている内容です。

動画ではオンラインサロンのいくつかの運営方法を紹介して、それぞれのメリットやデメリットについて詳しく解説しています。

これからオンラインサロンを始めてみようと思っている方は、動画を参考に自分に合った方法を見つけてみてください。

オンラインサロン運営の苦労話

苦労と大変なところと書かれた白い画面でオンラインサロンの運営について解説している場面
出典 : YouTube

河南税理士のオンラインサロンは60名前後の参加者がいますが、それまでに様々な困難を乗り越えてきたとのことです。

実体験をもとにした苦労話は、どんな参考書よりも役に立つからありがたいわね。

オンラインサロンが軌道に乗るまでにどのくらいの時間がかかったのか、一番苦労した点などについて動画で教えてくれています。

この動画の内容は、これからオンラインサロンの運営を始めてみようと思っている方にとってはたいへん参考になるはずです。

今回の動画でオンラインサロンの運営のノウハウを確認して、オンラインサロンの運営にチャレンジしてみましょう。