クラウドファンディングで資金調達をしたいと思っている人が見る動画

クラウドファンディングで資金調達をしたいと思っている人が見る動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数13.1万人)よりご紹介します。

今回は、個人でも資金調達ができるクラウドファンディングについて解説した動画です。

平安きりん

経営者としても経験豊富な税理士の河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれています。

事業資金の調達で悩まれている個人事業主の方には、参考になる動画ですのでおすすめです。

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとホワイトボードの中央に映っている画像が映っており、概要について解説を始める場面
出典 : YouTube

「新しい商品の発売を考えている」「今までと違ったジャンルに挑戦したい」など事業を大きくしていきたい人もいることでしょう。

でも、手元に資金がないとなかなか踏み出すのに勇気がいります。

やりたいことはたくさんあるけど、資金がないとなかなか難しいわね。

事業資金を集めるだけであれば、銀行や公庫などから融資を受ける方法があります。

できるなら資金と販売先を同時に集められたらいいんだけど。

お金を集めながら販売先も同時に集められる方法が「クラウドファンディング」なのです。

今回の動画では、クラウドファンディングのしくみについて詳しく解説しています。

資金集めと集客を同時したいという、わがままな思いをかなえられる方法に興味のある方は動画を確認してみてください。

クラファンのしくみを知ろう

ホワイトボードに図形を描きクラウドファンディングのしくみについて解説している場面
出典 : YouTube

あなたは、クラウドファンディングを利用したことがありますか?

資金を集めたことがなくても、寄付をしたり、資金を提供したりしたことはあるかもしれません。

クラウドファンディングで、夢に向かってチャレンジする人を応援したことがあります。

クラウドファンディングといえば、夢を追いかけている人を応援するための寄付というイメージを持っている方が多いと思います。

しかし、クラウドファンディングは寄付行為だけではなく、ビジネスとしても利用できるのです。

今回の動画でクラウドファンディングのしくみを理解して、あなたの事業で役立ててみましょう。

平安きりん

動画では、図解でわかりやすく解説していますのでチェックしてみてください。

クラファンを使ってみよう

本の目次がのっているページが映りクラウドファンディングの使い方を解説している場面
出典 : YouTube

クラウドファンディングのしくみを理解したあとは、事業でクラウドファンディングを使ってみましょう。

事業でも使えるみたいだけど、どうやって使えばいいの?

動画ではクラウドファンディングを使った資金集めの方法について、事例を使って解説しています。

特にライバルがたくさんいる事業の場合、資金集めと集客を同時にできるクラウドファンディングを使わない手はありません。

動画で紹介している方法を参考にあなたの事業に当てはめてみて、クラウドファンディングを利用できるか検討してみてください。