【対談】なぜ有益なせどり情報やノウハウを無料で公開するのか解説

【対談】なぜ有益なせどり情報やノウハウを無料で公開するのか解説

「つっちー社長【物販年商1億円プレイヤー】」(登録者数1.49万人)よりご紹介します。

せどりのYouTube動画には、有料であってもおかしくない情報やノウハウも多いですよね。

この動画では、なぜ稼げているのに無料で情報やノウハウを公開しているのか解説しているため必見です。

視聴者からの質問

稼ぐヒントになります、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、「稼げているのになぜ無料でノウハウを配信するのか」の質問に対して対談形式で答えていきます。

この質問に答えることで、視聴者が稼ぐヒントにもなると言われていたので、さらに興味がわきますね。

多くの理由があるうちの3つに絞って話をしてくださるようですよ。

情報を発信すると情報が集まる

①自身が稼げるようになる、と表示されています。
出典 : YouTube

1つめの理由は、情報発信することで自身が稼げるようになるそうですが、いったいどういうことなのでしょうか。

2つめ、3つめについても合わせて伝えられています。

3つのメリットを知ることで、視聴者の人生全体のレベルアップにつながっていくことを期待されていました。

どのように人生全体のレベルアップに繋がるのか楽しみですね。

気になる1つめを詳しく聞いていくと、情報を発信するところに情報が集まるそうです。

さらに現在は、お金よりも情報に価値があると考えられており、その理由についても例をあげ解説されています。

ここで情報を循環させることにより、どのような効果を得られるかについても伝えられており、思わず納得です。

情報循環の効果は計りしれないですね。

1人ではせどりをする上でも限界があるため、他の人をサポートすることにより双方が稼げる状態を作れるそうですよ。

平安きりん

ビジネスの成功要因の1つとしてwin-winの状況をつくることは、欠かせない要素になります。

2つめ3つめの理由

そこに繋がっていく、と表示されています。
出典 : YouTube

1つめの考え方がベースとなり、2つめの考え方に繋がっていくそうです。

自分1人だと苦しいことも、2つめの理由があるからこそ乗り切れると言われていました。

ここでゲームを例にあげて、ゲームの成功要因となった2つめの理由が結果的に給料を倍に増やしたことも伝えられています。

ゲームのエピソードは面白いですね。

ここでつっちー社長が占い師をしていた時のお話が登場し、師匠が言われていた言葉に感銘を受けました。

「ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる」を人にアレンジした言葉ですね。

3つめの理由についても、深く納得できるエピソードがでてくるため、ぜひ動画で確認してください。

最終的に、いかに無料でも情報発信にメリットがあるかについて解説されています。

5つの自由をコンセプトに情報発信しているため、情報発信によるメリットやレバレッジが大きいことが分かる動画でした。

完全自動化のプロ

このチャンネルでは、稼げるノウハウを持っているつっちー社長が「お金も時間も自由に」をコンセプトに情報配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。