出品の仕方が分からない人必見~少しのコツで売れやすくなる方法

出品の仕方が分からない人必見~少しのコツで売れやすくなる方法

「よっしーのお宝探検隊」(登録者数370人)よりご紹介します。

商品を仕入れる方法は出来るようになったけど、出品の仕方が分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、メルカリで商品を出品する方法をご紹介していきます。

商品ページはマネをする

商品ページの作り方を解説している様子。画面左側に投稿者の方が映し出されている
出典 : YouTube

まず、商品ページを作る際に、そもそも何からすればいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。

平安きりん

商品ページの作り方が分からない人は、まずは人のマネをしてみましょう。

商品ページって誰かのマネをしてもいいんですか。

平安きりん

もちろん、そのまま全部コピーして使ってしまうのは、絶対にNGですよ。

よく商品が売れている人のページを見て、その商品説明にどんな事が書いてあるのかを、参考にしてマネしましょう。

そうして、自分だけの定型文を作れば、どんな商品もそれに当てはめて作ってしまえばいいので便利ですよ。

定型文は例えば、1行目に「週末セール」「50%OFF」などを入れるだけでも、格段に売れやすくなります。

平安きりん

また、商品の重さ・素材・大きさなどは、一から作る必要は無く、メーカの商品説明を一部抜粋するなどして作成すればいいですよ。

ハッシュタグはオリジナルのものを

ハッシュタグのつけ方を解説している様子。画面左側に投稿者の方が映し出されている
出典 : YouTube

次にハッシュタグを作成していきます。

平安きりん

ハッシュタグは必ずオリジナルのものにしましょう。

オリジナルのハッシュタグとはどういったものですか。

例えば、「#HANASHOP」などといった自分だけのオリジナルのものを作ってしまいましょう。

そうすると、このハッシュタグをクリックする事で、自分の商品一覧が相手に表示されるのです。

自分だけのオリジナルのハッシュタグをこの機会に考えてみて下さいね。

商品がなぜ購入されるのかを考える

商品がなぜ購入されるのかを解説している様子。画面には投稿者の方がホワイトボードを使って説明する様子が映し出されている。
出典 : YouTube

商品がなぜ購入されるのかを考えた事がありますでしょうか。

実は、商品説明を書いてただ○○円で売りますだけでは、あまり売れないのです。

平安きりん

大事なのは、商品が売れるまでの間に自分だけのストーリーを入れるという事ですよ。

自分だけのストーリーとはどういったものですか。

例えば、引っ越しをする為に、この値段で出品いたします。

元々1つ持っていましたが、プレゼントで同じものを頂いたので出品しました。

平安きりん

この様に、どんな背景でその商品を出品しているかが分かったら、人はその付加価値にお金を払う傾向があるのです。

人は、ストーリーと値段が一番印象に残るので、必ずストーリーは何でもいいので入れてみて下さいね。

ちょっとのコツで売れやすくなる

出品の仕方や売れやすくなるコツをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

「こんなので本当に売れやすくなるの」と思うものもあったと思いますが、そのちょっとのコツで格段に売れやすくなるんですよ。

動画では、今回ご紹介した内容をもっと詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。