【初心者必見】せどりを始める前に知っておきたい手法を徹底比較

【初心者必見】せどりを始める前に知っておきたい手法を徹底比較

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.53万人)よりご紹介します。

せどりの手法は色々ありすぎて、どの手法がいいのか分からないと思いませんか。

この動画では、初心者の人がどのせどり手法をとるべきか徹底比較されているため必見です。

手法の評価基準と5段階評価

何からやっていいかわからないと思うんですよ、と表示されています。
出典 : YouTube

初心者にとっては、どのせどり手法からはじめたらいいのか、やっぱり迷ってしまいます。

今回は、経験豊富なせどらーが5つの手法をそれぞれ解説してくれるようですよ。

紹介される手法
  1. 新品せどり
  2. 中古せどり
  3. アパレルせどり
  4. ジャンクせどり
  5. 予約せどり

基本的には新品せどりをされているそうですが、企業として他手法を使っているそうなので解説が楽しみです。

さらに各手法の評価基準についても指定があり、目が離せません。

評価基準
  1. 利益率
  2. 回転率
  3. 手間
  4. クレカ枠
  5. メリット
  6. デメリット

最後に5段階評価まで教えてもらえるため、どの手法が有効か考えながらご確認ください。

新品せどり

利益率は5段階評価の2と表示されています。
出典 : YouTube

忖度なく公平に評価すると始まった新品せどり手法の利益率は、いきなり2と驚きの評価になりました。

新品せどりは、得意手法と聞いていたのでまさかの評価に驚きです。

他の手法と比較すると利益率は高くないためという理由で評価がつきましたが、厳しいですね。

ただ信頼性はそれだけ高いため、他評価・他手法にも注目です。

クレカ枠については、多く星がつくほど枠が必要となり新品は星5となりました。

中古せどり

中古せどりは利益率が30%~40%取れるものが多いと表示されています。
出典 : YouTube

人気の高い中古せどりはどうなのでしょうか。

利益率は新品せどりの2倍のようで、メリットが大きいような気がしてきました。

新品せどりと比較して説明があるため、分かりやすいですよ。

中古せどりの手間については、発生する細かい作業について教えてもらえるため勉強になります。

3つめのアパレルせどりは、中古せどりと比較して説明がありました。

平安きりん

どの手法も経験上お話をされているため、解説に説得力がありますね。

商品の仕入れ先や、回転率からのメリットやデメリットの説明も納得感があるためご確認ください。

手法4、5の解説と評価も全て聞いた後に、どの手法がご自身に1番合っていそうか検討してくださいね。

気になる結論

最後にどの手法が1番おススメなのかについて結論が発表されますので、ぜひご確認ください。

それぞれメリット・デメリットがありますが、本業なのか副業なのかでも手法は異なるため解説を参考に検討したいですね。

このチャンネルでは、経営者としてもせどりの有益情報を発信しているため、ぜひ他動画も合わせてご確認ください。