楽天ポイントせどり~1ケ月の仕入れの流れをルーティンでご紹介

楽天ポイントせどり~1ケ月の仕入れの流れをルーティンでご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数6,920人)よりご紹介します。

楽天ポイントせどりを始めたいと思っている方は、1ケ月のルーティンの流れが気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、月5万円稼ぐ1ケ月のルーティンをご紹介します。

事前の知識が必要

楽天ポイントせどりの事前知識を解説している様子。画面には「楽天ポイントせどりは事前知識が必要」と記載されている。
出典 : YouTube

1ケ月のルーティンをご紹介する前に、まず楽天ポイントせどりを始めるには事前知識が必要という事をお伝えしておきます。

確かに、楽天はイベントがとても多いので、結果いつがお得なのかよく分からない事も多いです。

楽天ポイントせどりは、初心者でも始めやすいのですが、それでも予め、事前にある程度知識を付けておかなくてはなりません。

まず、大前提として、お得に仕入れる事が出来るのは、上限55万円となります。

平安きりん

初心者の方はこの55万円以上の仕入れは、あまりおすすめしませんよ。

なぜかと言うと、もっともポイントが高い楽天プレミアムカードのポイント付与の上限が15,000ポイントだからです。

まずは、50万円を目安に仕入れを行ってみて下さいね。

イベントの攻略方法

楽天ポイントせどりのイベントとの攻略方法を解説している様子。画面左側に「イベントの攻略」と記載されている。
出典 : YouTube

次に、楽天に多いイベントの攻略方法をご紹介しますね。

まず、楽天では「お買い物マラソン」「スーパーセール」というのが毎月2回行われています。

平安きりん

他にも、5と0のつく日・毎月1日・18日にもイベントが行われているんですよ。

こんなにイベントが多いなんて知りませんでした。上手く活用出来ればお得に仕入れられそうですね。

上記でご紹介したイベントの日を基本に、先ほどの55万円分の仕入れを行っていきます。

実際の各イベントの詳細は動画で詳しく解説していますので、詳しくは動画で確認してみて下さいね。

1ケ月のルーティン

1ケ月の仕入れのルーティンを解説している様子。画面に左側に「実際の1ケ月のルーティン」と記載されている。
出典 : YouTube

ぞれでは、実際に1ケ月のルーティンをご紹介していきます。

まず、毎月2回あるお買い物マラソンの1回目に参加します。

平安きりん

このお買い物マラソンは、購入した店舗数によってポイント倍率も異なるのがポイントです。

店舗数が多ければ多い程、ポイントの付与率も高くなります。

そのためせどりの仕入れ以外でも、家庭で必要なものをこの時に購入するのもおすすめですよ。

結果としてポイントが貯まるので、一石二鳥ですね。

その後、上記でご紹介したイベント日で一つ一つポイントに絞って仕入れを行っていきます。

イベントを攻略する事が大切

楽天ポイントせどりを行っている人の1ケ月のルーティンをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

楽天ポイントせどりは、毎月複数あるイベントをいかにお得に攻略するかがポイントです。

動画では、各イベントごとの攻略方法を詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。