月5万円の副収入を得るためには~おすすめの副業9選をご紹介

月5万円の副収入を得るためには~おすすめの副業9選をご紹介

「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数213万人)よりご紹介します。

何か副業を始めたいという方は、月5万円を目標に稼ぎたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、月5万円の副収入を得る為におすすめの副業9選をご紹介します。

おすすめの副業「せどり」

おすすめの副業の一つ目「せどり」について解説している様子。画面には「おすすめの副業せどり」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは早速おすすめの副業9選をご紹介していきますね。

まず、一つ目は「せどり」になります。

平安きりん

せどりは、商品を安く仕入れて、高く売る、ビジネスの基本中の基本とも言えるものですよ。

このせどりですが、商品を仕入れる方法がいくつかある為、色々な手法があるのが特徴の一つです。

せどりには、どんな手法があるのですか。

せどりの手法
  • 店舗せどり : 家電量販店やディスカウントストアなどの実店舗から仕入れる
  • ポイントせどり : 楽天市場などで商品を仕入れポイントを利益として得る
  • 中国輸入せどり : 中国で販売されている商品を輸入して国内で販売する

この様に、自分の環境に合う手法を選べるのがせどりの一つのポイントです。

せどりで仕入れた後

せどりで仕入れた商品をどの様に販売するかを解説している様子。画面には、男の人のイラストが描かれており、「仕入れた後は…」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりの仕組みは分かりましたけど、仕入れた後はどこで売ればいいのですか。

平安きりん

「メルカリ」や「ラクマ」などのフリマサイトや、「Amazon」や「楽天」といったネットショップで商品を売れますよ。

商品を仕入れて販売するのって何だか難しそうです。

せどりには、利益計算をしてくれるものや、売れ行きを予測してくれるツールなど便利なツールが沢山あるんですよ。

これらのツールを使いこなしていけば、全くの初心者でも始めやすいので安心です。

せどりは店舗にもお客にも喜ばれる

せどりは転売では無いのか、という事に関して解説している様子。画面には男の人のイラストが描かれており、「せどりって転売でしょ?」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりって転売なんじゃないですか。あまりいいイメージを持てません。

平安きりん

そんな事ありませんよ。実はせどりは、売り手にも、買い手にも喜ばれる、ビジネスなんですよ。

お店は、せどりの方が仕入れてくれる事で売れ残りを無くす事が出来ます。

購入する方は、お店に行かなくてもネットで購入する事が出来るので、とても便利です。

ただ、品薄の商品を買い占めたり、意図的に定価を上げたりといった、自分だけが得をしてしまうような行為は避けましょう。

他にも様々な副業がある

今回は、月5万円の副収入を得るおすすめの副業の一つ「せどり」を主に解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、この他にも、おすすめの副業を色々と紹介してくれていますよ。

平安きりん

気になる方はぜひ動画も確認してみて下さいね。