【せどり】初心者がまず始めに行動することをマンツーマンで解説

【せどり】初心者がまず始めに行動することをマンツーマンで解説

「スーパーせどらー村上」(登録者数6,110人)よりご紹介します。

せどりを始める初心者にとって、何から始めればいいのか分からないことも多いですよね。

この動画では、せどり塾に入って2週間の受講生へ始めて実施する講義内容を一緒に確認することができるため必見です。

最初のアドバイス

最初で利益を考える方多いんですけど、と表示されています。
出典 : YouTube

今回は、せどり塾に入って2週間の受講生へ前半は講義、後半は実際の店舗でのサポートで構成された動画のようです。

初心者は何から始めたらいいのか分からないため、塾生と一緒に学べるような動画になっています。

講義で勉強したことをすぐに実践することができますね。

まず1番はじめのアドバイスとして、利益を考えないで欲しいと言われています。

せどりを始めるのであれば、いかに利益を出すかを考えながら実践しそうですが、違うのでしょうか。

スケジュールと行動

1番大事になってくるのが、と表示されています。
出典 : YouTube

副業をする上で、受講生の本業のスケジュール確認から始まったのですが、なかなかハードな勤務体系になっていました。

どのように副業としてせどりの時間を入れ込んでいくのでしょうか。

1日のせどりに使える時間を確認の上、スケジュールをたてていきます。

平安きりん

スケジュールを洗い出し、時間を確保した上で何曜日に何をするか具体的な行動まで書き出していますね。

時間を確保した上で、1番始めに取り組んで欲しい内容についても説明があるため必見です。

なぜそれをする必要があるのかについても、分かりやすい説明がありますよ。

アドバイスはされていますが、どちらかと言えば、受講生が自ら動けるようにポイント解説されている様子が伺えます。

実際の店舗へ

ゲオの店舗内のカードコーナーに来ています。
出典 : YouTube

最初の重要な講義を終えた後で実際の店舗となるゲオのカードコーナーに到着しました。

1枚のカードを例にあげてゲオと古本市場の価格を予測した上で、古本市場に移動し同じカードを確認していました。

カードの定価が頭に入っていますね。

同じカードでも店舗により価格差があることをまずはつかむ必要があるようです。

各受講生の生活スケジュールに合わせて書き出し、具体的な行動まで落とし込んでいるところが印象的な動画でした。

あきらめずに挑戦

このチャンネルでは、会社員をクビになりせどりで人生を変え、実績を出した村上さんが一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。