【AmazonFBA納品時の注意事項】商品の紛失を避ける方法を紹介

【AmazonFBA納品時の注意事項】商品の紛失を避ける方法を紹介

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数1,870人)よりご紹介します。

Amazonの配送サービスFBAに納品して、商品が紛失してしまったという経験をお持ちの方は意外と多いです。

今回の動画では、Amazon納品時に商品を紛失しないための方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Amazonは商品を紛失する

Amazonは倉庫に納品した商品を紛失することがあるという事を紹介
出典 : YouTube

まず最初にお伝えしたいのは、Amazonの倉庫からの出荷が出来るFBAを利用しても、商品を紛失するという事です。

そんなことあるの?と思う方もいるかもしれませんが、Amazonも決して完ぺきではありません。

FBAに納品したら安心、という考えは少し甘いのでこの動画を見て、認識を改めてみてください。

平安きりん

経験する前からこの事を知って、事前に予防できるのは凄くメリットのある事です。

FBAで受領されているかの確認は必須

Amazonで商品を紛失された時に、そのままにならないようにFBAでしっかりと確認する必要性について紹介
出典 : YouTube

Amazonの倉庫に納品した時は、紛失を避けるために納品の受領をするのは必須です。

その理由はこちらをご覧ください。

受領確認が必須の理由
  • 自分がAmazonに伝えてる納品数を間違えてる場合がある
  • Amazonが納品された商品個数を間違える事がある
  • Amazonが倉庫内で商品を紛失することがある

これらは、ハイボール飯島さんが実際に経験した内容から、分かりやすく紹介してくれています。

他の人が経験した、思いもよらない出来事を知っておくことは、実際に起こったときに焦らずに対応できるので大切です。

商品が紛失するなんて、普通は思ってないので、事前にこういった可能性があるという事を知っておくことは助けになります。

Amazonの受領の差異は補填してくれる

Amazonに商品紛失確認をする事で、実際に紛失されている場合は補填をしてくれるという事を紹介
出典 : YouTube

動画を確認すれば、Amazon納品時に商品の受領をFBAに問い合わせる事の大切さが分かります。

その理由の一つに、あなた自身が損をしないためというのが前提にあるという事を覚えておいてください。

Amazonに問い合わせをして、受領の差異がある場合補填をしてくる事がほとんどです。

Amazon側に非があると認められた場合、その損失に対する補填はしっかりと行われます。

Amazonも完璧ではないという事

この動画を見て、一番認識しないといけない事は、Amazonも決して完璧ではないという事です。

機械化されていても、その向こうにいるのは人間で、もちろんミスもあります。

そういった予想外のミスが起こるという事をこの動画では教えてくれているので、興味のある方は確認してみてください。