「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数1,870人)よりご紹介します。
Amazonの配送サービスFBAに納品して、商品が紛失してしまったという経験をお持ちの方は意外と多いです。
今回の動画では、Amazon納品時に商品を紛失しないための方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
Amazonは商品を紛失する

まず最初にお伝えしたいのは、Amazonの倉庫からの出荷が出来るFBAを利用しても、商品を紛失するという事です。
そんなことあるの?と思う方もいるかもしれませんが、Amazonも決して完ぺきではありません。
FBAに納品したら安心、という考えは少し甘いのでこの動画を見て、認識を改めてみてください。
FBAで受領されているかの確認は必須

Amazonの倉庫に納品した時は、紛失を避けるために納品の受領をするのは必須です。
その理由はこちらをご覧ください。
- 自分がAmazonに伝えてる納品数を間違えてる場合がある
- Amazonが納品された商品個数を間違える事がある
- Amazonが倉庫内で商品を紛失することがある
これらは、ハイボール飯島さんが実際に経験した内容から、分かりやすく紹介してくれています。
他の人が経験した、思いもよらない出来事を知っておくことは、実際に起こったときに焦らずに対応できるので大切です。

商品が紛失するなんて、普通は思ってないので、事前にこういった可能性があるという事を知っておくことは助けになります。
Amazonの受領の差異は補填してくれる

動画を確認すれば、Amazon納品時に商品の受領をFBAに問い合わせる事の大切さが分かります。
その理由の一つに、あなた自身が損をしないためというのが前提にあるという事を覚えておいてください。
Amazonに問い合わせをして、受領の差異がある場合補填をしてくる事がほとんどです。

Amazon側に非があると認められた場合、その損失に対する補填はしっかりと行われます。
Amazonも完璧ではないという事
この動画を見て、一番認識しないといけない事は、Amazonも決して完璧ではないという事です。
機械化されていても、その向こうにいるのは人間で、もちろんミスもあります。
そういった予想外のミスが起こるという事をこの動画では教えてくれているので、興味のある方は確認してみてください。
経験する前からこの事を知って、事前に予防できるのは凄くメリットのある事です。