【せどり】専業せどらーの1日のルーティンについて完全密着し解説

【せどり】専業せどらーの1日のルーティンについて完全密着し解説

「優太せどりTV」(登録者数7,050人)よりご紹介します。

専業のせどらーとなった場合は、いったいどのような1日を過ごしているのか気になりませんか。

この動画では、専業せどらーの1日に完全密着したドキュメント映像のようになっており必見です。

事務所でのルーティン作業

2台のパソコンが並んでいる事務所内におり、9時か10時頃に事務所に来ますと表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画は事務所に来てまず何をするのか、どのようなルーティンで過ごしているのかを観ることができるため楽しみです。

まずGメールを開き仕事の依頼がきていないか確認、yahooでニュースチェックなど細かく説明があります。

せどり業務では、まずプライスターの価格改定から始めるそうで、1日3回の価格改定で何を確認されているかの説明もありますよ。

価格改定は1日1回ではないんですね。

1日3回は価格改定を実施した方がいい理由についても教えてもらえます。

セラーセントラルを開いたときに、お客様やアカスペからの問い合わせがきていないかなど確認しているそうでした。

平安きりん

アカスペとはAmazonのアカウントスペシャリストとなり、不正確認や請求書チェックなどを行っていますよ。

他には公式Lineを開くなどの事務作業を一通り終えられます。

1日の店舗仕入れ

車内になり、それでは1店舗目の仕入れに向かっていますと表示されています。
出典 : YouTube

続いては1店舗目の仕入れに向かいます。

仕入れのルーティンとしては、回収商品を見つけて回収し近くで仕入れをするように効率も考えているそうです。

1店舗を40分程度で終えられた後、ランチ、イオンと続きます。

1日何店舗周るのか気になりますね。

イオンで仕入れた商品についても説明がありますよ。

他店舗を周り、手に入れた商品についても、なぜ仕入れたのか丁寧な説明がありました。

1日に何店舗周り、見込み利益がどれくらいかも分かりますよ。

1日で仕入れた商品

事務所に戻り、机の上には本日仕入れた商品が積み上げられています。
出典 : YouTube

仕入れ周りから戻ってきた時間は21時になっていましたが、もっと長いと23時や日付をまたぐ時もあるそうです。

店舗仕入れのルートは前日までに決めておくことや、土日の場合は交通量が多くなるためどこに行くかは重要ポイントになります。

効率的に動くことが大切ですね。

本日仕入れた商品は、クリスマスまで寝かせるものなどもあり、仕入れポイントの解説もありますよ。

専業せどらーは仕入れだけではなく、事務作業も多くいかに効率よく進めるかも大切な仕事だと分かりました。

物販ビジネスの情報発信

このチャンネルでは、ドン・キホーテが得意な優太さんがせどりや転売で稼ぐための情報を楽しく面白く伝えています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。