【Amazon販売の初心者向け】これでヤマダ電機を完全マスター

【Amazon販売の初心者向け】これでヤマダ電機を完全マスター

「いそっち【利益商品紹介チャンネル】」(登録者数782人)よりご紹介します。

今回は、Amazonせどりをヤマダ電機で行う際のポイントを紹介した動画です。

せどりを行う際に見ておくべきポイントもわかりますので、せどり初心者の方はぜひ参考にしてくださいね。

ひっそり隠れている商品をリサーチ

男性が、Amazon販売における利益商品が店舗のどのあたりにあるか説明している様子。
出典 : YouTube

店舗に仕入れに行っても、どんな商品をリサーチすればいいのかわかりません。

せどり初心者には、店舗にあるどの商品が利益が取れる商品なのか判断するのは難しいこともありますよね。

そんな時は、端っこに追いやられている商品を見てみてください。

え?端っこ?なんとなく、人気なさそうな商品な気がしますが…。

確かに、人気の主力商品は店舗の真ん中に売り出されます。

だからこそ、廃盤商品を低価格で置いたり、安くなった商品を端に置いているのです。

平安きりん

廃盤商品は、Amazonでは高値で購入される場合も多いですよ。

端っこには、お宝商品が隠れているかも?とゲーム感覚で探すのも楽しいかもしれませんね。

仕入れの際はカラーも重要

男性が、Amazon販売での商品のリサーチはカラーによって価格が変わるという事を説明している様子。
出典 : YouTube

気になる商品が見つかれば、Amazonでの販売価格を確認しましょう。

Amazon販売をする際に気をつけるべきこととしては、同じ商品でもカラーによって価格が変わってくることです。

同じ商品でも、赤は5,000円で、黒は8,000円で販売されているわ。

定番のカラーの方が使い勝手が良いため、高値になる可能性が高いです。

Amazonの価格推移がわかるKeepaを使うと、おおよその利益がわかりますよ。

Keepaの見方についても動画で説明されていますので、ぜひご確認くださいませ。

利益商品を知っておく

男性が、Amazon販売において、イヤフォンは利益が取れやすい理由を説明している様子。
出典 : YouTube

店舗で何を見ればよいかわからない人は、利益商品と呼ばれるものに絞ってリサーチしてみるのもいいかもしれません。

電化製品ですと、イヤフォンは利益が取れやすいそう。

どうして、イヤフォンは利益が取れやすいの?

平安きりん

イヤフォンは、新商品が出ることが多いため廃盤品が出やすいですよ。

廃盤品は、その商品の根強いファンが高値でも購入してくれることがあるため、利益が取れやすい商品です。

他にも、イヤフォンならではのメリットがあります。

動画で説明されていますので、ぜひチェックしてあなたのせどりに活かしてくださいね。